昨日久しぶりに英会話講師の仕事をして、その後インスタライブしたら、またコタツで寝てしまった汗

 

 

 

 

疲れが抜けず、ひたすらのんびり。

 

 

 

image

 

 

昼寝したら回復してきたので

今日は毎日インスタライブ配信を終えて2週間経ったので気まぐれにダイジェスト。

今週話した事を写真付きで振り返りたいと思います。笑

 

【毎日夜9時配信中!】インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」🌃🌙はこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

 

まず【毎日配信6日目】2020/3/23(月)21:00〜 

 

この日は毎日配信を1週間終えた後の月曜日。

ちょっとずつ配信前の緊張が解けてきたころ。下の文字どうり「全人類ライブ配信やったら良いのに!」インスタライブの良さを熱く語った日。

 

image

 

【毎日配信7日目】2020/3/24(火)21:00〜 

 

この日は前日、娘がバターチキンカレーを私のお城的存在w、お気に入りのコタツ布団に溢してしまった事をきっかけに気づいた自分の設定、罪悪感について語った日。

 

image

 

念のため、娘に気を遣いこの日は車内からの初ライブ配信。笑

近くのセブンイレブンで(効果はあったのか謎だけど)照明下を陣取り、実際のノートを見せながら気づきを発信しました。

 

image

 

image

 

後半は愛用品の万年筆、一推しのスタバドリンクのこと話して楽しかったな〜

 

【毎日配信8日目】2020/3/25(水)21:00〜 

 

この日は一転、直前に小池都知事の都内外出自粛要請の緊急会見を見て表情が一気に固まった日。

全然面白いことが言えず、凹む。笑

 

image

 

この回に面白いこと言えない私は価値がない💧って、芸人ばりに面白さにこだわる自分を発見。

 

ライブ配信後、疲れとモヤモヤで一気にノート8ページ分を書き出す。面白いこと言えない自分に罪悪感を持っていたことに気づいたけど、同時に、周りは私が面白いこと言うかどうかはどっちでも良いことが判明した日。笑 

 

ありのままで在ることが大事、見てくださる方にそれを教わった気づきの回。

 

 

そして、自然と私の飲み物を飲むシーン(通称飲み物実況)が流行り始めたw

 

image

 

 

【毎日配信9日目】2020/3/26(木)21:00〜 

 

この日は前日のモヤが晴れて一転、笑いの回。前の日に書いたノートからの気づき(私の罪悪感その2)と後半は転職7回の過去がある私がお勧めする理想の働き方ワークをノートを見せながら話した。

 

image

 

自分がやってきて良かったことを話すの楽しかったなあ🤗ドアップ失礼😅

 

image

 

【毎日配信10日目】2020/3/28(金)21:00〜 

 

久しぶりの英会話講師の仕事後にライブ配信。げっそり&ハングリー😫

 

image

 

ついにライブ中、食べてしまった!笑

 

ロッテリアの絶品チーズバーガーとポテトS、アポーパイ🍎🍔🍟

 

image

 

image

 

以前の私なら食べながら話すなんて考えられなかったけど😅お腹が空きすぎて決行。笑

 

 

 

毎日ライブ配信(土日はお休み)2週間続けて、どんどん今の自分のままでいいんだ〜

 

「今の私のまま発信してOK! 」が出せるようになってきた。その都度、楽しかったり、罪悪感感じたり。自分の素をビビりながらも出していくことが楽しい。

 

 

これもやってみて、学んでの繰り返しと、みてくださる皆さんのおかげです!

そして、もっとたくさんの人に見て欲しいから、これからも試行錯誤をして頑張る😊

 

 

 

間も無く配信終了となりますが、昨夜の動画はあと1時間見れます😊

【毎日夜9時配信中!】インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」はこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

次回の配信は3/30(月)21時〜!

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

 

 

 

枠が外すと受け取れるものも増えてくる♡😊