ソウル2千年の歴史( ̄^ ̄)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


常設展も観ました。

竪穴式の住居だったようです。





この頃には、キムチや塩辛などの発酵食品がもう食されていたそうですびっくり


犬もいる爆笑ラブラブ
まさか…食用じゃあないよね……………アセアセ



百済流れ星韓民族による最古の歴史書
書記……は、現代には残されていないそうです。
高麗時代に編纂された
三国史記や日本や中国の歴史書からしか、百済の歴史を知ることは、出来ないそうです  えーん









百済の街並み爆笑ルンルン







靴ずれ決定  !!



七支刀  お願い古代の樹木崇拝と道教を象徴するものだそうです。百済の製鉄技術の結晶  キラキラ

日本書記にも記載されています。
百済から倭国への贈り物です。
61文字の銘文が刻まれているそうです。

日本の国宝で、奈良の石上神宮が所蔵されています。

この頃は、仲が良かったのかな  お願いいいな



百済観音様ラブラブ

京都や奈良にもありますよね。
とっても美しいです❤



きゃ〜っラブラブ

かわいいわぁ〜ラブラブ



何かは???

でも…かわいい爆笑笑ってるルンルン



たしか………香炉だったかなキョロキョロ??




誰もいないんだ笑い泣きアセアセ………残念です

ショップもあり覗きましたが、欲しい物も買えそうな物もなかったから
手ぶらで出ました。



明堂に戻った時に、各国のお札の展示を見ました。
懐かしの2000札  お札

何処に行ってしまったのぉ〜