新しいスタッフさん(事務のお仕事で9月頭から勤務)は、凄い人でした!!! | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

9月から新しいスタッフさんがフリークに来てくれていますスター

 

嬉しくて、思わず絵文字なんて付けちゃったじゃないかあせる

 

 

 

来てくれた切っ掛けは、5月末に私が書いたブログを見てくれたフリークのお客様が、「うちの嫁、どう!?」なんて声かけ頂きまして、とんとん拍子に話が決まりました。

 

 

そもそも、6月1日から入社予定だった方がおられましたが、色んな手続きを進め、あとは迎え入れるだけとなった5月30日夜に突然の連絡があり、「フリークより給料の良い所があったのでそちらにしました」ってのが発端。

 

その時のブログを読んだ沢山の方から「読んでて涙が出て来た・・・」とか「次は絶対いい人が来るよ!」など、応援や励ましを頂いたのですが、、、

 

 

とうとう来てくれました!!!

しかも、バリバリお仕事熟してくれます。

 

元職は有名地方銀行さんでしたが、こんな全くの職種違いの所に来て頂いて、なんか逆に申し訳ないなって思っていましたが、

 

 

来られて3日目からガンガン電話に出てくれて

(勤め始めたばっかりの会社の電話に出るのってキツイはず)、

事務手続き及び諸処理に関して、なんて物覚えが良いのでしょう!!

 

しかも、

 

もの凄いメモ魔!!!

異業種故、覚える事が多すぎるだろうなぁとは思っていましたが、、、

自宅から用紙を持って来て、片っ端からメモ!!

しかも、オリジナルでフローチャートまで書いてるもんだから、思わず、「それ、新人さん用のテキストに頂けませんか?!」なんて言いそうに(笑)

 

 

 

 

この写真、うちの奥さんが無断で隠し撮り(笑)

もちろん、その日の帰り際に天野さんに写真を見て貰って、了解も貰っています。

 

 

 

 

 

こんなメモがまだまだ大量にあります。

本当に、凄い量なんですよ!!!

 

今日でまだ4週間目ですが、だんだんとうちの奥さんも仕事を分担する事が出来始めています。

 

 

まだ今日もうちの奥さんは残業していますが、こういうのももしかしたら、もう少ししたら無くなるのかな、なんて思っています(^^)

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・