ZOOMを使った第一回目勉強会。大成功でした!第二回目は8月に行います。そのご案内も! | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

ZOOMを使ったオンライン勉強会。

記念すべき第1回目は「オイルに付いて」でした。

 

 

 

自ら学びを求めて行かないとなかなか知識の広まらない「オイル」について、基本的な事を学びながら、有志により持ち寄られたエンジンオイルの実験も行いました。

 

1リットル5,000円もするオイルもあれば、アヴァルト純正指定オイルもあり、低価格オイルもあり、有名メーカーのオイルもありました。

何かと話題の〇〇商会の〇〇モリブデンも、添加剤として登場しています。

(写真は関係ありません)

 

 

 

開始直後には「オイルの基礎」をPDFにて配布。

 

 

 

 

続いて、座学と実験を行いました。

 

 

 

いや~、オンラインって素晴らしいですね。

旅費や宿泊費や時間を必要とせず、資料を瞬時に受け取って、

北海道から沖縄まで、全員で学びながら、意見や質問も交わせるのですから。

 

 

 

元々、私が主催しているコミュニティメンバー内のみの公開でしたが、第二回目からはFacebook内に設けている別のコミュニティ(承認式)に登録して頂いている皆さんにも参加して頂ける様、そちらにもリンクを貼る予定です。

(第一回目も貼りましたが、告知は当日でしたからノーカウント)

 

 

次回は「AdBlue」に付いてです。

近年多くなってきたクリーンディーゼルには尿素が必要です。

その尿素に付いて、専門の方をお呼びしてオンライン勉強会を行います。

DPF、SCRの話しも出て来ます。

目から鱗の話しがいっぱいです。

 

 

興味のある整備工場さん、プロショップさんは、下記にありますFacebookのコミュニティから申請して下さい。

 

 

 

ちょっと、宣伝です!!

 

「第一回 オンラインによるオイルの勉強会」は、内容の全てをレコーディングしています。

内容を視聴したい方には1,000円で閲覧が可能です。

ご自身もオンラインに参加している様な感じで見て頂けます。

興味がある方はメールやLINEにて連絡下さい(連絡先は下記)。

 

YouTubeに、承認制にて動画をアップしています。

Googleアカウントをお持ちの方であれば、アカウント登録のメールアドレスを教えて頂ければ、承認の上閲覧が可能ですので、パソコンでもスマホでも見る事が出来ます。

 

 

※営利目的ではありません。頂いた視聴費用は、ZOOM(オンラインソフト)の有料アカウント維持費用や資料・資材費用等に充てさせて頂きたいと思います。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

(1) フリークでは、密閉式ミッションの圧送交換が出来る様、様々なアタッチメントを製作・販売しております。商品一覧はこちらです → F-PETシリーズ

 

(2) 弊社より購入頂いたプロショップさんを地域別に掲載した一覧をインターネット上にアップしはじめました。これにより、ユーザー様がお近くのプロショップを検索できるようになります。サイトはこちら → F-PETプロショップ

 

(3) 弊社商品をお使いのプロショップさんの中で、弊社サイトへの掲載ご希望の方はこちらよりご連絡下さい。掲載店へはお客様から直接問い合わせ入ります。問い合わせ件数も増えている様で、掲載プロショップさんから感謝のメールを頂く事も多くなって来ました。他社との差別化を図れる情報発信のひとつとしてご登録下さい。

 

(4) プロショップさん同士の情報交換の場として、ネット上(Facebook内)に承認式コミュニティを設けています。

興味のあるプロショップさんはこちらから申請して下さい。

 

(5) 弊社への連絡でLINEをご希望の方は、会社LINEがありますのでID検索して連絡下さい → LINE-ID 「freakltd」

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました