クライスラーイプシロンの納車点検整備です。
広島県にお住まいのお客様がご購入下さいました。
納車したのは少し前になりますが、
写真データが残っていましたのでブログに書いてみました。
クライスラーと言っても、
エンジン&トランスミッションはフィアットのツインエアーそのままです。
ランチアの親会社であるフィアットが、クライスラーを傘下に収めた為に、ランチアイプシロンがあったりクライスラーイプシロンがあったりで少々ややこしいのですが、こちらのお車はクライスラーイプシロンです。
独創的なデザインのクライスラーイプシロンです。
走行距離はまだ19,000kmしか走っていない上モノです!!
まずはバッテリー。
純正のままでした。
BOSCHバッテリーに交換です。
スパークプラグです。
こちらも19,000kmで交換するのは少し早いかも知れませんが、
ツインエアーエンジンでは早めの交換をお勧めしています。
煤の付着が見られます。
純正新品に交換です。
純正はNGKなんですね。
エアコンクリーンフィルターです。
新品に交換しておきます。
前後のワイパーブレードも交換
前後ブレーキは問題なし。
リヤなんて、新品に近い状態です。
冷却水は、少しだけ減っています。
WAKO'Sのクーラントブースターを添加する事で、
交換するよりも性能がアップします。
エンジンオイル交換。
オイルエレメントも交換。
ドレンプラグガスケットも交換です。
ドライブベルト、もう既に緩めていますが、交換です。
外したベルトにはひびが入っていました。
トラブルの多いデュアロジック。
フルード交換で少しでもトラブルが出にくい様に対処しておきます。
抜き取り。
充填するのはデュアロジック純正のフルードです。
新品と抜き取ったデュアロジックフルードを比較。
しっかりと時間を置き、タンクに戻ってきたのを確認してフルード量調整を行います。
交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。
※納車点検整備の費用は、ご契約時に当社規定の料金を頂いております。
交換部品や整備箇所がどれだけ増えても、規定料金以上ご負担頂く事はありません。
納車点検整備終了後の名義変更の際には、
・燃料満タン納車
も行っております。
納車までお待たせ致しました。
ありがとうございました<(_ _)>
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
フリークでは、密閉式ミッションの圧送交換が出来る様、
様々なアタッチメントを製作・販売しております。
弊社より購入頂いたプロショップさんを地域別に掲載した一覧もインターネット上にアップしはじめました。
これにより、ユーザー様がお近くのプロショップを検索できるようになります。
サイトはこちら → F-PETプロショップ
合わせまして、プロショップさん同士の情報交換の場として、ネット上に承認式コミュニティを設けています。
興味のあるプロショップさんは「こちら」からお問い合わせ下さい。
商品一覧はこちらです → F-PETシリーズ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)
★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました