今回は西条市からお越しのヴェロッサです。
このブログを見付けて頂いて、ご来店下さいました(≧▽≦)
独創的なフロント形状のセダンです。
大人の色気をまとっています。
現時点でのATF量と汚れを確認。
量は適量!
でも、汚れは・・・・・
まずは、ATオイルドレンからATFを排出。
真っ黒に汚れています!!
オイルパンを取り外します。
取り外したオイルパン。
ガスケットは液状の為、この後ゴシゴシと削り取る地道な作業が待っています(笑)
鉄粉吸着用磁石には、たっぷりの鉄粉が!
ガスケットを削り取り、オイルパン底部も綺麗に掃除。
磁石も綺麗に鉄粉を除去して、定位置に装着します。
ATFストレーナーの新旧比較です。
写真左が取り外したものですが、黒いのは表面に付いた汚れと鉄粉です!
こんなに真っ黒になってしまうんですね。
新品のストレーナーを装着です。
トルコン太郎を接続。
まずは、オイルパン脱着に伴って抜けたATF4リットルを充填します。
いよいよ圧送交換開始です!!
交換前の充填量も含め、総額20リットル交換。
トルコン太郎接続時と接続解除時、それぞれに抜けてくるATFを瓶に採取して、
新旧比較の確認です。
元々はこんなに真っ黒でしたが、
透明度の高い赤色のATFになりました(^^)/
今回のトラブル修理では、上記内容も含め以下の作業を行っております。
・ATオイルパン脱着清掃
・ATFストレーナー交換
・ATオイルパンガスケット交換
・ATF(AISIN AFW+)20リットル交換
今回の修理ご請求額は、 ¥62,500 - となっております。
ご用命、ありがとうございました<(_ _)>
<参考データ:車両走行距離 137,730km>
ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)
★愛媛の社長TVに掲載されました~(^^)
★株式会社フリークのホームページは → こちらです