AZワゴンをお買い上げ頂き、ありがとうございました。
お買い上げ頂きましたAZワゴンの納車整備です。
お買い上げ頂いたお客さまに、どの様な整備を行っているのか、
その内容を少しでもお伝え出来ればと考え、作業風景を撮影しております。
◆◆お願い◆◆
本文中に専門用語なども出てまいります。
理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、
解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、
専門用語の使用についてはご理解下さい。
なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(_ _)>
◆◆◆◆◆◆◆
それではご説明に移らせて頂きます。
無条件交換のオイルエレメントを交換し、
新品に交換しておきました。
バッテリーも無条件で交換しております。
ローターに錆が発生していました。
すぐに錆びる材質なので仕方ないのですが、
パッド当たり面に多少ザラツキが出ていましたので、
ローター当たり面を綺麗に研磨する事にしました。
エアコンの風を綺麗にするエアコンクリーンフィルターです。
写真左が取り外した物です。
汚れていましたのでこちらも交換しております。
新しく装着したエアコンクリーンフィルターは活性炭入りタイプで、
ほこりを取り除く機能だけでなく、除菌・消臭機能も優れているタイプです。
あと、グローボックスに薄い擦り傷が無数についていましたので、
こちらも新品に交換させて頂きました。
上記交換部品も含め、今回の納車点検整備では、
・エンジンオイル交換
・オイルドレンパッキン交換
・オイルエレメント交換
・バッテリー交換
・スパークプラグ交換
・ワイパーラバー交換
・エアコンクリーンフィルター交換
・グローボックス、傷ありの為交換
以上を作業しております。
交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。
納車までお待たせ致しました。
ありがとうございました<(_ _)>
ブログランキング(別サイト)に登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がるらしいので、よろしければ押して下さい(^^)
携帯の方→人気ブログランキングへ