サニトラ カスタム経過 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

サニトラの経過報告です。


ご依頼内容は、

 ・社外タコメーターの取付

 ・コブラシートの取付

 ・グリルエンブレムの取付

 ・ステアリングをMOMOに交換

 ・シフトノブカバーを黒いタイプに交換

 ・純正メーターのLED化

以上です。


まず、社外タコメーターです。


フリークのブログ
同時にLED化した純正メーターもご覧頂けます。



フリークのブログ
純正は緑色に光っていました。

この穴に球が収まっているのですが、内側に緑色のプラスチックカバーがあるためです。



フリークのブログ
通常の球を、写真のLEDに交換しました。

LEDの光り方にも3種類があります。

メーターなどに使った場合一番綺麗に光る拡散タイプを採用しました。



フリークのブログ
コブラのバケットシートも綺麗に付きました。

ステアリングも取付完了しております。



フリークのブログ
運転席のみ、社外シートレールがジャッキブラケットと干渉しますので、

干渉部分をカットしました。

綺麗にバリ取りをして、錆止めの為塗装しております。


フリークのブログ
グリルのエンブレムも綺麗に付いております。



フリークのブログ
エンブレムの足が短く、グリルの取付部分もちょうど厚みのある場所でしたので、

ほとんど足が突き抜けなかった為、足を溶かしての取付が出来ませんでした。

その為、足の太さより0.5ミリ大きめに穴を開け、

隙間にボンドを流し込んで取り付けました。

頑丈についています。