ミニ | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

またまたミニが巡って来ました。


1台目のミニは昭和55年の並行輸入ミニで、

森の中に放置されていたのを、所有者を割り出して譲って貰いました。

プチレストアをして黄色に塗装し乗っていましたが、これがなかなか調子良く、

結構色々な思い出を作ってくれました。

SUツインでした。



2台目のミニはお客さまからの買取でした。

老舗プロショップによるフルレストアが施され、

エンジンはハイカム、ミッションは強化シンクロ、デフも入ってブレーキサーボも組まれ、

内装はベージュ、外装はピカピカのブルー(英国のみで販売されていたカラーらしいです)で、

まぁまぁの爆音仕様でして、結構やんちゃなミニでした。

今は羽田で勤務されている方が、大事に乗ってくれています。

首都高で170km出たらしいです。 

・・・多分、体感速度だと思います。 有り得ません。

ウェーバーでした。



3台目のミニは通勤途中の整備工場に放置されていたのを見付けて交渉し買ってしまいました。

時間が出来た時に直すつもりです。

動きません。エンジンかかりません。 が、いい感じのクラシカル感が出ています。

ウェーバーです。



そして4台目が、先日下取で入ってきた写真のミニです↓ 



フリークのブログ-赤ミニ積載

ネガキャン、10インチキャリパー(写真はフロント12インチ履かせてますが)、

他にも色々されていると思われます。

ブレーキ一発目効きません。 足廻りからバキバキ音がしています。

片ひげありません(笑)

エンジン、調子いいです!!

SUシングルです。


ちょっと楽しみが増えました。


でも、ミニさわる前に修理預かりのヨーロッパを直さないと、きっと、みんなからきつく怒られます。