ミスドであれこれ | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

昨日の土曜日のこと


家の内外の用事あれこれで

午後からホームセンターなど数か所を巡って

ラストに立ち寄ったのは



我が家にしては珍しく

コーチャンフォー ミュンヘン大橋店のミスド



入口や店内に貼られたポスターには

‘6/12(水)からの新作 フロマージュド 全4種’

と書かれているのに

まだ6/8(土)のハズなのに

4種類ともしっかり並んでいる⁉︎


というわけで

「フロマージュ・ド ティラミス」とアイスティー

 (夫のおごり音譜)


HPによれば

さっくりしっとりをとじこめた新食感


うんうん確かに

外側はオールドファッションにもやや近い

さっくりとした食感ながら

内側はとてもキメの細かなしっとり食感

今までのミスドのどのドーナツ生地とも

少し違うかもしれません

そしてティラミスに限って言えば

ミスドのドーナツとしてはかなり甘さ控えめ

よく言う

甘いもの苦手な人でもOK!な仕上がりだけど

甘いもの好きもモチロン美味しく頂きました



更に

1週間ほど前のこと

買い物ついでに

いつものお馴染み店舗を覗いた時には



あら
ちょっと久々に
ファンシードーナツがありそう

「カリカリホワイトファッション」と珈琲

 (税込 計391円/モーニング)


オールドファッションの表面全体に

ホワイトチョコと玄米あられがびっしり!

抹茶シリーズの

「ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ」の

あられ消費ドーナツということなのかしら


食感は楽しめるけど

個人的には1回でいいかなーという組み合わせでした

(あくまで個人の見解です)



更にそこから

また1週間さかのぼり

平岡イオンのミスドにて


「もっちりフルーツスティック ハニー」と珈琲

 (税込 計407円)


少々地味めな存在だけど

実はかなり好みのもっちりフルーツスティック

しっかり甘いのにカロリーは控えめ

安心安定の定番ドーナツです




Mister Donut コーチャンフォーミュンヘン大橋ショップ

札幌市豊平区中の島1条13丁目1-1

コーチャンフォー ミュンヘン大橋店1F


Mister Donut ルーシー大谷地ショップ

札幌市白石区栄通18丁目5-35

コープさっぽろルーシー店1F


Mister Donut イオンモール札幌平岡ショップ

札幌市清田区平岡3条5丁目3-1

イオン札幌平岡店1F








イベントバナー