HOKUOのパンとかコメダ珈琲店とか | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

先月のニュースで

「イトーヨーカドー北海道から撤退」を知り

各店舗それぞれの閉店時期も

「ロピア」や「ダイイチ」などの譲渡先が

既に決まっていることも知ったけれど

現時点で唯一

「譲渡先等の詳細未定」とされているのが

豊平区の福住店


またしても

ヒマで且つ好天だった一昨日の土曜日に

我が家からは片道約2.5㎞

微妙な距離だから ごくたまにしか行かない

そのイトーヨーカドー福住店まで

お散歩がてら出かけてみました あしあと



自宅を出発して10分弱で着くのが

我が家御用達(?)の業務スーパー月寒東店


すぐ近くには焼肉店BLUSTAとか

もう少し歩けば はま寿司札幌月寒店とか
※このはま寿司の後ろ側に
以前書いた八紘学園の広大な敷地が広がります

そして
このはま寿司のある交差点で
南側へ渡り
暫し道なりに歩いていくと


札幌ドームのご登場


国道36号線のこの交差点で

再び進路変更

札幌ドームを背にして歩いていくと


  右側には

ラーメン山岡家月寒店と

その隣には建設工事中のマクドナルドの新店舗


左側には

ガスト札幌月寒店と

ROYCE' 月寒店

塾などがずらり立ち並び

やがて


 今回の目的地

イトーヨーカドー福住店へ到着


3F→2F→1Fと

順番に館内をぐるりと見て回り

最後はB1F

あれ!

こちらのパン屋さん

あのHOKUOのパンも置いているハッ


新顔っぽいパンも


「クインシー」みたいに懐かしいパンも


パン屋さん横にはセブンカフェもあるけれど


すぐ向かい側のフードコートっぽいスペースに

自販機は色々



というわけで

ちょっと休憩

HOKUOの「クリームパン」(税込(10%)195円)

自販機「カフェオレ」(120円)


手頃で美味しい一休みになりました



帰宅後

スキーへ行っていた夫も帰ってきて

近場で買い物などしたあと

我が家から1番近くのコメダ珈琲店へ


夫「アメリカンコーヒー」

私「ミルクコーヒー」



そんな

なんてことのない

いつもの普通の土曜日でした



珈琲所 コメダ珈琲店 清田北野店

札幌市清田区北野1条2丁目10-31

(前回記事→)






イベントバナー