頑張れイタチョコ!(恐るべしベルギーの実力!) | 片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

またイタリアに行きたいっ!!
いつもイタリアのことを考えては、イタリア関連の本を読み漁っています。。これまでのイタリア旅行の経験や、これからのイタリア旅行として、行きたい場所・やりたいこと等を発信します。

こんにちは!タコリーナです!タコ

 
先日タコリーノの財布や名刺入れが
 
ボロくなってきたとの事で、
 
F橋のデパートや駅ビルに買い物に行って来たのですが…
 
バレンタイン間近と言う事で、、
 
各店舗ともチョコレートの特設コーナーを設けて賑わっておりました。
 
 
ですが、、
 
 
タコ家の目的はメンズ小物ですので。。
 
 
スルー……
 
 
のはず……
 
 
いえ、、
 
 
そもそもは、、、、
 
 
駅ビルに新しく出来た。。
 
スイスの美味しいチョコレート屋さん、、
 
「Lindt(リンツ」での試食。。。。。
 
これが始まりでございました。。。
 
 
なんとこの「リンツ」での試食、、、、
 
 
普通の試食の様に小さく小さく切った物を、、
 
楊枝にチョンと刺したものではなく。。。。。
 
大きいのをまるまる一つびっくり
 
くれたのです!!!
 
本当に大きいです。。。
 
子供のころ縁日でよく買ってもらった、、、、
 
大玉(大きな丸いあめ玉、いろんな味を自分で選べるやつ)
 
くらいありますよ!!
 
「リンツ」太っ腹です!!
 
大きさもさることながら、、、、
 
その美味しいこと美味しいこと♪
 
すっかりチョコレートを買って帰るモードへとスイッチされました。(笑)
 
 
とは言えまずは目的の買い物ですね爆  笑あせる
 
デパートへ移動しましょう!
 
メンズフロアーを目指しましょう!
 
財布と名刺入れを探しましょう!!
 
えいえいおータコタコ
 
 
・・・・・とエスカレーターで上のフロアーへ向かう途中。。。
 
おやおや??
 
何だか賑やかなフロアーがありますね、、ニヤリ
 
これはアレですね。。。。
 
 
チョコレ・・・・・・
 
 
メンズフロアーを目指しましょう!!
 
財布と名刺入れを探しましょう!!!タコタコあせる
 
 
そう・・・・・
 
夫タコリーノの。。。
 
財布と名刺入れ、、特に名刺入れは、、
 
実はフィレンツェを訪れた時に買う予定でしたが。。
 
結局叶いませんでした汗
 
 
F橋でも何軒も回りましたが。。。。
 
お・・・口笛
 
何とか気に入るものが見つかったようです♪
 
良かった良かった♪
 
 
そうなったら、、、
 
さあ~~!
 
「行っちゃいましょうか!」
 
「Andiamo!」(アンディアーモ→行きましょう!)
 
目指すは特設会場♪タコタコ
 
イタリアのチョコレート屋さんはあるかな~?
 
 
会場に到着すると。。
 
 
なんとどのブースも試食出来るので、
 
納得のいく買い物が出来そうです!
 
☆実は先程のエスカレーターで見掛けた時に。。試食の件は横目でしっかりチェック済みでした。。(笑)
 
端から気になるお店をチェックして回りましたが、、
 
イタリアのチョコレート屋さんは、
 
残念ながら…
 
ありませんでしたショボーン
 
殆どがベルギーのお店です。しかし!
 
美味しい…ラブ  
 
ばいやーです、、
 
迷います。。。。。
 
タコリーノポツリと・・・・
 
・・・・「ヤバい、、ベルギー行きたい。。。」
 
 
おおおぉぉぉ!!
 
 
恐るべしベルギーの実力!!ガーン
 
でも解ります。。
 
イタリアとはまた違う、、、
 
カカオ感とか食感とかフレーバーです。。

 コメント陳腐でしょうか?(笑)


そして、、
 
 
大検討の上・・・・・
 
意見が一致したのは。。。。
 
ベルギーの『DelRey』(デルレイ)でした。
 

モルトブォーノでございます♪
 
日本では銀座のみに直営店があるみたいです。
 
 
そうそう、、、
 
タコリーナは知らなかったのですが、
 
バレンタインの時期のこうしたチョコレート屋さんって、、、
 
本当にこの時期だけ日本に来て、、、
 
普段は日本では買えない物が結構あるんですね!?
 
そういった物を試すのもいいですね♪
 
 
ヤバい。。。。。
 
完全に日本の商戦に飲まれています爆  笑あせる
 
 
忘れましょう忘れましょう(笑)
 
 
何にせよ。。。
 
美味しいチョコレートに出会えて幸せでございました。ウインク
 
 
話はガラリと変わりますが・・・・
 
今、タコリーナの後ろのテレビで。。。

(タコリーナの机の背中越しにTVがあるんですよね〜汗
 
平昌オリンピックの。。。。
 
男子カーリング。。
 
「日本対イタリア」をライブ中継していて・・・・・
 
気になって仕方ありません(笑)
 
あまり聞き取り能力はありませんが。。。
 
時々、、、
 
「ドーディチ!(12!)」
 
とか・・・・・
 
「モルトブォナ!!(いいよ!)」
 
とか。。。。
 
知っているイタリア語が聞こえてきます。。。
 

気になる・・・・
 

そして。。。
 

イタリア行きたい・・・・
 

という事で・・・
 
早々にこの辺で切り上げましょう!(笑)
 
ではではまた!
後程ーポ!!
 

イタリアの『ウィターズ』のチョコ。。。
 
実は事前にちゃんと買っておりました♪
あぁやっぱりこちらも美味しい~♪