暇人どこへ出没 -6ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

福山に20時頃到着でスタバへ

しかし、定休日?

21時までのはずが閉店してる

アイスコーヒー用の豆を買おうと思っていたのに

$暇人どこへ出没

スタバカードを久々に用意していたのにな

$暇人どこへ出没

代わりにタリーズによったが豆は買わずにマンゴージュースをお試し

次はいつ行くかな?松山の方に行こうか?

翌日、スタバは天満屋に入っているのですが19時に閉店していたようです

残念こんなの初めてでした

コンビニで売っているスタバのブラックコーヒーを買い

$暇人どこへ出没

少しだけスタバの気分です
漁師から『穴子だけある』と電話が…

2千円で買ってくると何と

$暇人どこへ出没

大小合わせて23匹もいました

捌き終わるまでに2時間弱

包丁を研いでいないので時間もかかるし指も2箇所切りました

今日は天麩羅で後は冷凍に

少し多いので伯方島へおすそ分けします

魚だけだと捌く時間はしれてるが

穴子はいまだに時間がかかりすぎでした
政府が尖閣諸島を購入したと報道があり

都知事はもしも、政府が購入することになると寄付金は国に寄付すると発言されたが

都知事が尖閣購入をアメリカで発表して4月の末には募金口座が開設されて

すぐ少しですが寄付しましたが

これはあくまで東京都が購入して尖閣を実行支配を強める為に寄付をしたのであった

しかし政府が買い上げて今までと同じ何もしないのであれば、意味がない

自民党時代とは違い、中国の軍事力も強くなっているので

どんどんプレッシャーをかけて来ている

また香港の活動家が近じか来るらしいし

共産党が漁船何百隻で向かってくることも考えられる

昔とは状況が変わっているのに

バカ野田政権や外務省は『平穏かつ安定的な』と言って何もしないようだ

都知事が言う船だまりや気象観測所など作らず日本人が上陸も出来ない

今までとうりに運用するらしいが、第二の竹島になってしまう

軍事バランスの優位な時にとっとと自衛隊を常駐させればいいだけなのに

残念であるしかし、寄付金は帰ってくるのかな?

東京都が買うのならと寄付したが

政府がしかも野田が買うのになんでその寄付金が使われるのか納得できない