スタバの気分福山に20時頃到着でスタバへしかし、定休日?21時までのはずが閉店してるアイスコーヒー用の豆を買おうと思っていたのにスタバカードを久々に用意していたのにな代わりにタリーズによったが豆は買わずにマンゴージュースをお試し次はいつ行くかな?松山の方に行こうか?翌日、スタバは天満屋に入っているのですが19時に閉店していたようです残念こんなの初めてでしたコンビニで売っているスタバのブラックコーヒーを買い少しだけスタバの気分です
穴子漁師から『穴子だけある』と電話が…2千円で買ってくると何と大小合わせて23匹もいました捌き終わるまでに2時間弱包丁を研いでいないので時間もかかるし指も2箇所切りました今日は天麩羅で後は冷凍に少し多いので伯方島へおすそ分けします魚だけだと捌く時間はしれてるが穴子はいまだに時間がかかりすぎでした
尖閣寄付金の行方は・・・政府が尖閣諸島を購入したと報道があり都知事はもしも、政府が購入することになると寄付金は国に寄付すると発言されたが都知事が尖閣購入をアメリカで発表して4月の末には募金口座が開設されてすぐ少しですが寄付しましたがこれはあくまで東京都が購入して尖閣を実行支配を強める為に寄付をしたのであったしかし政府が買い上げて今までと同じ何もしないのであれば、意味がない自民党時代とは違い、中国の軍事力も強くなっているのでどんどんプレッシャーをかけて来ているまた香港の活動家が近じか来るらしいし共産党が漁船何百隻で向かってくることも考えられる昔とは状況が変わっているのにバカ野田政権や外務省は『平穏かつ安定的な』と言って何もしないようだ都知事が言う船だまりや気象観測所など作らず日本人が上陸も出来ない今までとうりに運用するらしいが、第二の竹島になってしまう