骨せんべい先般アナゴを23匹捌いた時の骨ですがゆっくり低温でじっくり20分程時間をかけて揚げていきます骨に身がかなり付いてると思ったけど揚げて見たら身はのいて骨だけにからっと揚がって美味しく出来ました好みで塩を少し掛けてもいいしそのままでも美味しです梅雨明けから今ぐらいまでが柔らかくておいしい骨せんべいまた来年の楽しみです
来来亭食事に今治の予定が松山まで行ってしまい何処で食べようか?人気のラーメンチェーン店『来来亭』へ勢いのあるチェーン店で社長はよくテレビに出ている京都風の醤油トンコツでガッツリした味のラーメンみたいです麺固め・ネギ多めで注文しました、あ、ギョーザ定食ですまずはラーメンが登場しっかりパンチが効いて食べ応えありちょっと塩味がきつい感じです新福菜館のコッテリ感は同じようですが塩味の効きすぎ(個人の感想です)塩っぱさが前面に出て醤油のコクが分からない一口食べるとギョーザとライスが登場まあなんだかんだ言いながら汁まで完食してしまいました水を大分飲んだな、学生さんなんかはいいかもね?外に出るとまだ7時前ですが真っ暗でした
スタバの気分が福山でスタバが閉まっていて松山に急遽行くことになり、松山いよてつ会館店へアイスにも使える『フェアトレード イタリアン ロースト』ホットでもいける濃くの強い深入り豆です急なことでスタバカードを持っておらず次はいつ使うことになるのかな?