暇人どこへ出没 -41ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

$暇人どこへ出没
玄米プラス

$暇人どこへ出没
よいものを食べれば人間も鳥も元気になる
クリスマスケーキの撮影が今終了

すごく遅いですがこれからチラシ作ります

オイシイケーキなんですが

伯方島の『玉屋』さんです

毎年ケーキ撮影に行きます

新作をちょこっと試食もします

今年は、今話題の『五穀卵』を使った
$暇人どこへ出没

飼料にとうもろこしを使わずに五穀を使用、黄身は白っぽく栄養価も高い

$暇人どこへ出没

『白いロールケーキ』
$暇人どこへ出没

雪のような食感のスポンジには五穀卵をたっぷり使用

今年の一押しです 18cm 3800円です

もう一品新作が

$暇人どこへ出没
『サント・エーヴ』 5号 3500円

良質のバタークリームが美味い

パンチが効いた味はかすかな余韻を残ししつこくない味です

バタークリームの仲には焦がしキャラメルとナッツが風味を押し上げています

どちらもおすすめです

しまなみの田舎でもケーキ屋はがんばっています
今年のタラバ蟹 約1kg これは1,1kgありました
$暇人どこへ出没

氷を抱かせていない正味の重さです

普通の販売では氷で2~3割りぐらいかさを増やしています

この蟹なら1,5kgぐらいで出ています

蟹を飼うときは氷の巻き方に注意して見ましょう

早速検品を兼ねて試食?(この蟹は買いました)

一本足をはずし、魚焼きで焼くことに
$暇人どこへ出没

炭で焼いていないので焦げ目はうまくつかなかったが

$暇人どこへ出没

味はやっぱし美味い、タラバの独特の甘みがジューシーに出てきます

例年より少し小さいサイズですが見入りもまずまずいい感じでです

蟹の流通量が少なく今年は例年よりも高くなりますが

今年はこれを売りますヨロシク