焼きタラバ蟹 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

今年のタラバ蟹 約1kg これは1,1kgありました
$暇人どこへ出没

氷を抱かせていない正味の重さです

普通の販売では氷で2~3割りぐらいかさを増やしています

この蟹なら1,5kgぐらいで出ています

蟹を飼うときは氷の巻き方に注意して見ましょう

早速検品を兼ねて試食?(この蟹は買いました)

一本足をはずし、魚焼きで焼くことに
$暇人どこへ出没

炭で焼いていないので焦げ目はうまくつかなかったが

$暇人どこへ出没

味はやっぱし美味い、タラバの独特の甘みがジューシーに出てきます

例年より少し小さいサイズですが見入りもまずまずいい感じでです

蟹の流通量が少なく今年は例年よりも高くなりますが

今年はこれを売りますヨロシク