ベーコンピラフ久々お昼にキッチンMへ半年振りの『ベーコンピラフ チキンカツのせ』さすがのボリュームでしたあっさりピラフにがっつりカツいい組み合わせでお腹いっぱい少し、脂物がもたれるようになってきたようです夕方にもまだ少し重い年末までにもう一回ぐらい今度はカレーに挑戦か?
インクは純正でプリンターが何回ヘッドクリーニングしても印刷がかすれてしまう原因はどうやらリサイクルインクらしいそういえば安かったのでたまに買ったりするんですが最近は使う度にヘッドクリーニングを行っていた今日はヘッドクリーニングをしてもかすれて印刷できないすぐに純正品と交換するすると、すいすい綺麗に印刷できましたやっぱり、リサイクル品はやばいのもあるんやね次からは純正品だけにしよっと
冬になっていました漁師の友人から魚があると連絡アリ椋名漁港へ早くも冬の風物詩のひじきが干してある手前の大きな鍋で湯がいてから干しますしかも燃料は廃材を燃やすようですこれから、ひじきも本格的に取るようですねこれが美味い、来島海峡のそばは魚もひじきも海流にもまれています今日の魚はあこ3匹・アナゴ4匹・たもり5匹・ぐち5匹で2000円でした早速持ち帰り1時間ほどで捌き終わりすぐ食べるのは冷蔵庫に後は冷凍して、夕方に真空パックに入れます年末冷凍庫を空けないといけないのに貯まる一方ですこりゃ当分魚づけですな