暇人どこへ出没 -35ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

車に乗ろうとしてエンジンをかけようとすると

全然セルが回らない?

バッテリーが全くなかったらしい

年末は内子や松山に連続で行っていたのに

とにかく音が全くしない

ホンダのバモスですが

ホンダ社はとにかく素人が触りにくいようにしてある

他のメーカーならバッテリーはすぐコードをつなげるようにしてあるが

ホンダはややこしい所においてある

バッテリーの上にウォシャー液の上でウォシャー液をはずすのに一苦労

やっとのことではずして軽トラから線をつなぎかけてみる

少し、走ろうと車庫を出ようとすると半分出たところでまたエンスト

バッテリーが完全になくなったかうんともすんとも言わない

今度ははずして、スタンドへもって行き充電してみることに

こんな時にモ-タースが遠い(内子)と不便ですね

3時間ほど掛けてゆっくり充電

やっと走れるようになりました

これで綺麗に半日以上潰れました

次乗る時にかかればいいんですが

またかからなければバッテリー交換です

まだ1年半も使っていないのに

これからは1週間に1回は乗ることにしよう
正月からいい天気が続いています

今日も風がないので暖かい感じがします

朝、消防のポンプ点検に行き

帰ってから、家の垣根の剪定をすることに

こんな感じで伸びていました
$暇人どこへ出没

剪定ばさみで一時間程刈り込み

綺麗ではありませんが虎刈りぐらいで終了

多少はそろって綺麗になったかな?
$暇人どこへ出没
親戚が送ってくれた551蓬莱の豚まん

レンジであっためて
$暇人どこへ出没

からしをたっぷり塗って
$暇人どこへ出没

これにポン酢をつけて食べるのが好きです

ボリュームがあって、美味しいですね

漁師のくれた蓬莱本店の豚まんの冷凍がありますが

551とは違うらしいですが食べてみよう、美味いかな?