車に乗ろうとしてエンジンをかけようとすると
全然セルが回らない?
バッテリーが全くなかったらしい
年末は内子や松山に連続で行っていたのに
とにかく音が全くしない
ホンダのバモスですが
ホンダ社はとにかく素人が触りにくいようにしてある
他のメーカーならバッテリーはすぐコードをつなげるようにしてあるが
ホンダはややこしい所においてある
バッテリーの上にウォシャー液の上でウォシャー液をはずすのに一苦労
やっとのことではずして軽トラから線をつなぎかけてみる
少し、走ろうと車庫を出ようとすると半分出たところでまたエンスト
バッテリーが完全になくなったかうんともすんとも言わない
今度ははずして、スタンドへもって行き充電してみることに
こんな時にモ-タースが遠い(内子)と不便ですね
3時間ほど掛けてゆっくり充電
やっと走れるようになりました
これで綺麗に半日以上潰れました
次乗る時にかかればいいんですが
またかからなければバッテリー交換です
まだ1年半も使っていないのに
これからは1週間に1回は乗ることにしよう