変な裁判がありました
最高裁の判決ですが
公務員である教員がいや公務員でなくても
国旗掲揚・国家斉唱を拒んだ場合には罷免すべきである
アメリカでは、移民が国籍をとる時に
国旗に敬意を表し、国家を歌い忠誠を誓うらしい
当然ではないか
日本のように、そういうことをしないから
中国人が、日本の国籍の方が自由に海外に行けると言うだけで
便宜的に日本国籍をとり、私は中国人というような輩がたくさんいる
中国人なら日の丸を持って、君が代を歌のも便宜上だけでやるでしょうけどね
東京都の石原知事や大阪の橋本市長の知事時代に教員の締め付けみたいに言われたが
大体、教員は日教組がガンでどうしようもないから処分しただけだが
どうも、権利と義務の権利だけ言って、義務を負わない
こんな教員がいるから、子供もおかしくなる
もちろんテレビのコメンテーナーも同じ
国旗国家は信教の自由ではない
日本国民なら日の丸を仰ぎ見し君が代を歌う
日本国民の最低限の義務である
オリンピックでメダルを取った選手が表彰台で国旗を見ず
君が代を無視する選手がいるのか
それを否定する教員なんかは特に厳しく処罰すべきだ
元弁護士の判事なんかもいたらしいが
勉強の出来た人は、妙に左翼思考なので危険ですね