暇人どこへ出没 -25ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

Kさんについて笠岡へ
$暇人どこへ出没

石を下ろして帰り道ポプラへ

めったに行かないコンビニですが(店舗が少ない愛媛に3店舗?ぐらい)

ここの弁当はご飯を買う時に入れてくれるので好きなんですが

店にはここ数年入ったことも無かったが

ここにめずらしい柿の種があるらしい
$暇人どこへ出没
柿の種チョコですよ

柿の種をチョコでコーティングしています
$暇人どこへ出没
柿の種の辛味と甘いチョコのハーモニー

不思議な感じですが、美味いね

量が少なかったのでもっと大袋で売ってもらいたいです

各社色々な商品が出ていますね

自民党総裁の谷垣が橋本市長のことを

ヒトラーになぞらえていた

どうして、この状況になったのか?

自民が駄目・民主も駄目

これでは国民は新しい強い指導者を求める

政治が混迷するからだ

この状況を作り出した張本人の仲の一人が呑気に評論家みたいに言ってるが

こんなんだから自民の支持率も上がらずで

自民支持者は早く総裁を変わって欲しいのじゃないかな?

加藤紘一の子分やった人やから、全然期待しても無かったけどね

今の国会議員が評価されていないのが分からないのかな?

集会では支持層ばかりで大多数の国民の気持ちも分からんのでしょう

まあこの人の発言力ではどうもならんけど

自転車乗ってどこへでも行ってしまえ
漁師の友人にひじきを注文

漁師の嫁さんが寒い冬の海に入りひじきを取ってきます

漁協でみんなで作業です、まず塩抜きです
$暇人どこへ出没

3日ほど漬け込み塩を適度に抜きます

塩抜きが終わると大きな釜で茹でます、後ろにA君の車が
$暇人どこへ出没

火力は解体で出た廃材なので火力もバッチリ

茹で上がると天日干しします

$暇人どこへ出没
初めはこのくらいあります

$暇人どこへ出没
途中経過、少し乾いてきました

$暇人どこへ出没
ほぼ出来上がり、かなり乾燥しています初めの半分ぐらい?

袋に入れて『島ひじき』の出来上がりです
$暇人どこへ出没

最近、漁師じゃない漁業権を持っていない連中が乱獲して激減しているようです

昔のように百姓のおばさんが家で食べるぐらいを採るのなら問題ないが

最近は産直などや健康ブームで根こそぎ採る連中が一杯島にもいます

そのうちに美味しい島のひじきが幻のひじきとなるかもと思います

最近は金になれば何でもという輩が多すぎです

魚もそう採りすぎで物によっては取れなくなったものもたくさんあります

資源の狡猾です、考えて行動しましょう