島の春食春到来で、一気に色んなものが咲いたり、出てきたりやっぱり春と言えば『竹の子』でしょう親戚から貰い始めると、一気の出始めたのか連日もらえるように小さめのあまり上っていないやつで多くあるように見えますが茹でて皮をむくと3分の1以下ぐらいのしかなりませんそして、『ふき』ですこの独特の苦味が最近はたまらなく好きです子供の頃は苦くて食べられなかったな~そしてこの竹の子とふきで夕食です竹の子のもぶりご飯・竹の子とふきの炊き合わせ・竹の子の汁竹の子づくしでしたしばらくはこの食事が続きそうです
食後は最中大阪から友人が帰郷していて、帰り道を送ることに福山行く前に尾道で昼食お勧めお好み焼きの『萩の屋』へいつもの牡蠣とシャコのお好みと焼きそばつけめんをがっつり油を引かずに焼くのでヘルシーでさっぱり食べられますが暖かくなったので有名店の『からさわ』へ名前は昔から知っていたのですがお初ですメニューはやはりお勧めのアイスモナカを注文柔らかめのクリームでさっぱりとした味と食感です口の中がさっぱりしますね尾道さすがに観光客がたくさん来るだけのことはあるラーメンは美味しく思ったことは無いがなかなか美味いものもたくさんあるさすがにこの後にワッフルは食べれませんでしたが次回は食べましょう
ワシントンからすばらしいニュース『東京都が尖閣諸島買い取り』朝一にビッグなニュースが飛び込んできました中国や台湾が領有権を主張し始めた尖閣諸島国が策を講じられないので東京がやる財務省の言いなりで消費税増税しか頭に無いポンすけ野田総理イランにやられたアホの鳩山が外交の代表の民主党には外交の未来は全くない地権者から国は相手にしてもらえず石原知事がやりましたここに自衛隊の駐屯地を作り安全に漁業を行えるようにしてもらいたいですね