ヤッパリ 島はわたり | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

漁師の嫁さんが市場に出せない雑魚や

高級魚だけが少量獲れたけど市場価格が安い時とかに

昔で言う行商みたいに一軒ずつ回って来る

週一ぐらいで来るんですけど

普段はハギやキス子なんかを買っているんやけど

なんと、こ~んなビッグな物が
$暇人どこへ出没

このワタリカニ昔は結構手軽に食べられた木がするが

最近は地物は高くて手が出ない

料理屋でもたいてい朝鮮産が多いですが

このワタリは甲羅の一番大きいところで25cmありました

普通のサイズの倍はありますね

お値段も1900円でしたが

久々と地物につられて買ってみました

漁師の嫁さんも買うとは思っていなくて

ビックリしていましたが『卵もびっしり入っているよ』と言ってました

鍋にもベタで置けずに斜めに放り込み
$暇人どこへ出没

沸騰してから20分蒸し揚げて
$暇人どこへ出没

甲羅を開けると
$暇人どこへ出没

卵がびっしり殻の隅までびっしりまさしく詰っていました

$暇人どこへ出没
ミソと卵がたっぷりで白身もびっしり詰って

味はもちろん美味です、タラバやズワイとは違う濃厚さで

やはり瀬戸内のワタリは最高ですね

たまには贅沢もいいかな?