21歳で消防団に入ってから早くも25年たちました
25年もすればいいやろと3月末で退団しました
火事や台風水害等の現場には行けるかぎり行ってきましたが
出初式やポンプ躁法の練習等は一切出なかったなあ
職業じゃなんだからそんなもんには、はなから出る気なし
こんな態度でしたので古株でも昇進せず
上は扱いにくかったと思います
まあ、現場出るだけでもいいかと自分なりに納得させて続けてきました
後は残った人たちでがんばってくれ
PS:これで長靴がもらえなくなります
まあ貰った長靴は全部松山にあげてましたが