郵便局のお米 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです


暇人どこへ出没

郵便局の後輩がこの時期になると持ってくるパンフレット


『郵便局の米頒布会』


全国の美味しいお米を毎月配達してくれる


最低6回は注文をしなければいけません


5kg・2,000円から4000円以上まで色々


北海道の始めてみるお米から


魚沼産まで色々楽しめます


今、放射能汚染で昨年の米が1.5倍ぐらいで取引されてるらしい


友人の米屋で冨山産のお米が買えなくなった


米どころの宮城や福島が牛用のわらも汚染しているので


今年は厳しいのではないか


パンフレットには宮城や福島のお米がたくさん出ていたが


悪いが日本海側のお米を中心に注文しました


秋田・新潟・佐渡・富山・北海道です


当りはずれが有りますが


四国のお米よりは数段美味いです


10月からがお楽しみです