郵便局の後輩がこの時期になると持ってくるパンフレット
『郵便局の米頒布会』
全国の美味しいお米を毎月配達してくれる
最低6回は注文をしなければいけません
5kg・2,000円から4000円以上まで色々
北海道の始めてみるお米から
魚沼産まで色々楽しめます
今、放射能汚染で昨年の米が1.5倍ぐらいで取引されてるらしい
友人の米屋で冨山産のお米が買えなくなった
米どころの宮城や福島が牛用のわらも汚染しているので
今年は厳しいのではないか
パンフレットには宮城や福島のお米がたくさん出ていたが
悪いが日本海側のお米を中心に注文しました
秋田・新潟・佐渡・富山・北海道です
当りはずれが有りますが
四国のお米よりは数段美味いです
10月からがお楽しみです
