時計屋を後にして隣の大長地区に、少し入り込むと
ここには、『レモン羊羹』の福島福栄堂があります
店先には羊羹の箱があるけどここで売っているのか?
声を掛けてみると奥からおばさんがゆっくり出てくる
注文すると1個600円で、土産物屋だと630円で消費税分安かった
3本注文して受け取ると
箱もむき出しでなくてちゃんと包装もしています
『大島から来ました、Sくんの同級生』と言うと
『今、電話しとった』とS君のお母さんと同じ顔のおばさんが言っていました
なかなか来ることはないと思うが、大崎下島の土産はここの『レモン羊羹』で決まりです



