ここがレモン羊羹の店 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

時計屋を後にして隣の大長地区に、少し入り込むと


ここには、『レモン羊羹』の福島福栄堂があります


暇人どこへ出没

店先には羊羹の箱があるけどここで売っているのか?


暇人どこへ出没

声を掛けてみると奥からおばさんがゆっくり出てくる


注文すると1個600円で、土産物屋だと630円で消費税分安かった


3本注文して受け取ると


暇人どこへ出没

箱もむき出しでなくてちゃんと包装もしています


『大島から来ました、Sくんの同級生』と言うと


『今、電話しとった』とS君のお母さんと同じ顔のおばさんが言っていました


暇人どこへ出没

なかなか来ることはないと思うが、大崎下島の土産はここの『レモン羊羹』で決まりです