麺屋武〇? | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

震災のあった日の昼のラーメン店の食事


A君のスクーターが動かなくなったので軽トラに載せ今治へ


通勤用だからすぐ直してもらわなければ


橋の通行料が毎日4000円(ETC付けていません)近くかかる


取りあえず、昼前だったのでラーメン行こか?


駅と市役所の中間にある『麺屋武吉』


数年前から開店してましたがお初


店名から東京の超有名店『麺屋武蔵』 の流れと思われます


11時開店で行って見ると未だ清掃中11時半ごろに開店すると悪びれず言っていた


暇人どこへ出没

営業時間守れよ


時間を潰し入ると食券機がある、東京風や


暇人どこへ出没

『こってり醤油ラーメン全部のせ』900円を注文


この日は150円のごはんは無料で食べ放題でした


店はカウンターとテーブル一席の小さい店で店主が一人で切り盛りしていました


暇人どこへ出没

麺をゆで始めるがけっこうな時間茹でていました


チャーシューはガスであぶって焦げ目をつけ


煮玉子ものり出てきました


暇人どこへ出没

こってりを注文しましたがそんなにしつこくなく魚介とのWスープでけっこう美味い


A君は『あっさり醤油全部のせ』を注文チャーシューが別皿にのってきて


暇人どこへ出没

意味あるんかな?


ごはんも取りあえず一杯もらい


暇人どこへ出没

太麺ですがもちもちしてて美味い茹で過ぎかと思っていたが全然伸びてなくて丁度いい


スープも今治じゃ美味い方じゃないかなWスープはあまりないと思う


次回は塩に挑戦します


営業時間は守ってほしいけどね