震災のあった日の昼のラーメン店の食事
A君のスクーターが動かなくなったので軽トラに載せ今治へ
通勤用だからすぐ直してもらわなければ
橋の通行料が毎日4000円(ETC付けていません)近くかかる
取りあえず、昼前だったのでラーメン行こか?
駅と市役所の中間にある『麺屋武吉』
数年前から開店してましたがお初
店名から東京の超有名店『麺屋武蔵』 の流れと思われます
11時開店で行って見ると未だ清掃中11時半ごろに開店すると悪びれず言っていた
営業時間守れよ
時間を潰し入ると食券機がある、東京風や
『こってり醤油ラーメン全部のせ』900円を注文
この日は150円のごはんは無料で食べ放題でした
店はカウンターとテーブル一席の小さい店で店主が一人で切り盛りしていました
麺をゆで始めるがけっこうな時間茹でていました
チャーシューはガスであぶって焦げ目をつけ
煮玉子ものり出てきました
こってりを注文しましたがそんなにしつこくなく魚介とのWスープでけっこう美味い
A君は『あっさり醤油全部のせ』を注文チャーシューが別皿にのってきて
意味あるんかな?
ごはんも取りあえず一杯もらい
太麺ですがもちもちしてて美味い茹で過ぎかと思っていたが全然伸びてなくて丁度いい
スープも今治じゃ美味い方じゃないかなWスープはあまりないと思う
次回は塩に挑戦します
営業時間は守ってほしいけどね





