11月3日は文化の日ですが
吉海町の文化祭は10月31日の日曜日に開催してました
田舎では祝日休みの人が少ないので平日に開催すると人が少ない
今年から近い日の日曜になったみたいです
たいして見るものもないのですが
婦人会が行っているバザーを買っていたようで
うどんといなり寿司を食べに行ってきました
うどんは地元『山下のうどん』の柔らかい麺でいり子出汁
あっさりで昔からのこの辺の味で懐かしい
いなり寿司は薄めの味でスーパーに売ってるみたいで今ひとつ
揚げを甘辛く炊いて作ってほしかった
昔は美味しかったのにね

