今治に行こうと車で出ると
同乗の友人が下田水で事件がと言う
とりあえず下田水港へ
行ってみると本部のレスキューが
どうもフェリーのすべり部分(可動橋でない固定の船着場)で
車がすべり落ち込んだようだ
斜めになって下の方は藻が付いたりして危ない
車の方向転換をしようとすべりに入って滑ったみたいだ
車が落ち込んでレスキュー到着まで1時間
それから、引き上げまで1時間半当然運転手の方は亡くなられた
レスキューも何回潜り捜していたが
すぐ見つけられなかったか?
湾の中でそんなに車が動くはずもないのに?
一生懸命捜索はしていると思うが
もう少し早く見つけられなかったか?
本部から急いでも20分かかるので人命は助からなかったかもしれないが
こういうときは、地元の潜りの上手い人なんかに
海は地元の人が一番磯を知っているから
すぐ潜ってもらうように
消防団の体系を考えてもらいたい

