入院中の話。 | なんちゃってナースとDMくんの生活(○´∀`○)

なんちゃってナースとDMくんの生活(○´∀`○)

ある日突然旦那しゃんがⅠ型糖尿病を発症!
看護師だけどわかんないことだらけだぜ!!(゚Д゚;)
二人の頑張りと私的な日記をつらつら書きます(*^^*)



12/12
入院、インスリン開始

12/13
早速眼科受診
網膜は正常

12/15
腫瘍マーカーが陽性ででたため
週明けから内視鏡やらCT、エコーの予定が入る
この辺から自分で血糖測定とインスリン自己注射し始める

12/16
旦那の誕生日
病院で誕生日とかまさかだわぁ(^◇^;)


12/17~
順に検査をしていく
特に異常はなく終了!
ほんとにホッとした(ノД`)




癌まであったらほんとにどうしようかと思った!

ほんとに怖くて、お見舞の帰りにはよくお寺に寄ってお参りしてた


ほんとこういう時って神頼みしかないって思った(´Д`)



あと、入院中はほぼ毎日?糖尿の学習ビデオみたいのを見せられてた



学校で勉強してきたけど
改めてへぇ~!って思うこともあってあたしも勉強になった


栄養指導もあったけど、
今となっては聞きだいことあるんだけど、
やってみないと分かんないしな~って感じだったσ(^◇^;)





入院当初は200~300代あった血糖も
入院後半では90~100代に落ち着くようになった(*^^*)




インスリン自己注にも慣れてきたので
もうそろそろ退院していいって言われて
喜んでいたのも束の間!!




主治医が「復職するか(´▽`)」



って言ってきて、
いやいやー(^◇^;)
って言ってたら



「部長に話通しといたから。30分後部長室行ってきて」



えぇ~…
強制かい!ヽ(゚Д゚)ノ




しょうがないのでそのまま面談…



私…



内科糖尿病外来に復職することになりました(゚Д゚;)






なんて日だ!。゚(゚´Д`゚)゚。







右下矢印ランキング参加中 ポチッとお願いします。左下矢印
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿