2023・04・08の釣果 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

ゲスト5名さまにて出航。風裏波裏になる伊根沖。

 

時折時雨てサブい一日、エソの大攻撃でしたが、熱心にタイラバ巻き巻き、ジグ振り振りでお土産確保できました。

  

スズキは68cm、アオハタ38cmの大物も混じりました。

船長としてはホッとしました。

        

雨雲が替わる替わるに襲来する一日でしたが、晴れ間には虹も見られました。

        

         

こんなに晴れていい天気と交代ごうたいに。ご希望の鰆は全くアウトでした。エソは10匹以上釣れましたが、全てリリース。

練り物にして、天ぷらやかまぼこに良いのですが。また、てっさのように薄造りにすれば小骨も気にならなくおいしくいただけます。

  

まさか、レンコがタイラバを喰ってくるとは!まあ、タイですからね。^^

スズキ1、アオハタ5、レンコ5、アマダイ1、ガシラ1でしたが、大きいのが釣れたので良かったです。

一番大きいアオハタは、最初は根掛かり?ということで船を動かしてタイラバの救助に向かい、その後、巻けるようになったということは根から引きづり出されてきたと思われます。

 

もう春ということで、防寒装備を忘れてしまった私は、一日中、寒い思いをしていました。備えは感じですね。苦笑。