雪対策 | 爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

爆釣GANGAN丸Ⅲ 釣り日記

安全に楽しみましょう。

昨日、早目に対策をということで行ってきました。

 

道中で垂木を仕入れて。

 

舞鶴の手前で結構な雨に降られましたが、岸壁付近は降って無くて良かったです。

 

早速、垂木を梁に渡してあるアルミ材の高さに合わせてのこぎりで切断。少し長い目に切断しました。

 

アルミ材の下に入れて徐々に真下まで。グィっと持ち上がる感じで収まり、OK!

そして足元が何か頼りないので、切った端材をガムテープで巻きつけて補強。しばらくの間ならこれでモツでしょう。

ちゃんとするには、コースレッド打ち込んでしっかりと固定補強したほうがいいでしょうが。

 

その後、パネルの上、屋根に、塩カリを散布。

 

これで少々降った雪はすぐに溶けてくれて積雪量も少しはましになるかと。

 

今度から塩カリを撒いて楽しようかと。やはり雪掻きはきついですから。

             

これで少々降っても、現地へ到着するまで持ちこたえられるかと思われます。

 

前回の冬の雪はホントに辟易としましたが、今回の冬はそうならないで欲しいですね。何年か前は、全く降らなかった年がありましたが、あのようになってくれれば。

 

来週、なんとか釣り納めができるといいですね。