

ということで、前日泊、お気に入りの牛肉のタタキと、にぎり寿司、キムチで飲んで、21:00には就寝。
ところが3:00過ぎに寒くて目が覚めると、エンジンかけたら寝付けない。。。5:00過ぎるまで、悶々としていました。(爆)
5:30に出航、昨晩の予報では、波1.5m後、1m。湾口に出ていくとたいしたことがない。。。予報を聞きなおすと1mから0.5m。
順調に沖へ、のはずが、高浜からの風で波が起きてきていました。
ポイント到着、潮を見極め、まずは、フカセを投入。その間に胴付きの準備をしていると、シュルルルルルーーーーーー!
ハマチ、いっちょありぃ!!続いて底へ降ろした胴付きにアタリ!これもハマチ。潮は、西から東への早めで、40号のオモリが斜め。60号でも斜め。
フカセのラインもシューシューっと出て行きます。
昼までにツバスからハマチを10。ウマズラ3つ。チャリコは4つですが、死んだもの以外、全てリリース。ついでに30cmほどのツバスもリリース。
でっかくなったら釣ってやるから!
今日は、フカセ、胴付き、天秤と3種類。でも、天秤には全くアタリがありませんでした。フカセよりも胴付きのほうが、アタリが多かったです。
マキエなしの、宙ぶらりん釣法。棚は、底から25mがドンピシャでした。
底はエサ取りだらけで、ミニチャリコやヒメばかり。
ミニシイラにフカセの針を切られたり、あいつは邪魔だー!
しかし、大きい鯛が釣れない。。。
帰りはご覧のようなベタナギ。マリーナに戻るとたくさん降りてました。
さて、また来週です。