


5:00過ぎに出航するも、海技免状、その他を忘れて湾口の手前で一旦引き返し。かなりのロスタイム。
現場到着は7:00過ぎでした。
まずは潮の流れを見て、アンカリング。胴付きを下ろして2本目の準備の最中、一発目できたらすごいな、と思っていたら現実に。
竿がギューーーンと曲がっています。慌てて2本目の竿をほったらかして、飛びついてゆっくりと巻き上げ。
よく引くので、これはハマチ!と思ったら35cmほどのツバスでした。
出遅れた割には幸先が良いと思ったのですが、その後はさっぱり!!
ウマヅラが時々上がるだけで、目の覚めるようなアタリは、皆無。
フカセにもアタリは2回ほどありましたが、どうやら餌さ盗りのようで、針掛かりしていないのでした。
先週に引き続き、おとんさん、Kuuipoさんがツーショットでお目見え。
横で大きいの釣ったらゴメンやで、という言葉には笑いました。
でも、ありえますね。(笑)
エサ盗りばかりで、胴付きにもフカセにもアタリは皆無。11:00ごろ、諦めて場所移動。いい反応があったと思いましたが、フカセに1回アタリがあっただけで、音沙汰なく、翌日の出勤が早朝のために、帰港しました。
祭りは終わったんでしょうかね?
て、まだまだシーズン。
来週は寒波がきそうなので、波が出て出られないかな?