萩の旅を終えて山口宇部空港に向かう途中
当初は新山口駅前の「回転すしたかくら」に寄って夕食をとも考えていたのですが、

 


やってきてみればまだ夕刻になって間もない時間なのに、店内は既に満席で、先客数名が席待ちをしている状態です
旅人の我々としては、空港でレンタカーを返す時間の都合もあるのでそれほど時間に余裕があるわけではないから、入店は諦めてとりあえず空港方面に向かいました

結局入ることにしたのは空港至近にある「アンコーラ」というイタリアンレストラン


土砂降りの雨が落ち着くのを待って入ってみれば、なかなか雰囲気よさげな店構えと店内です

時間がないのでシェアするのはやめて、各自好きなものを頼むことに方針が決まって私がオーダーしたのは「たまごとベーコン・チーズのクリームソース」なんて名乗っているけれど要は「カルボナーラ」
まあ、トマト系が苦手な私としては、毎度おなじみの選択にはなりますがね

で、ややあってやってきた「たまごとベーコン・チーズのクリームソース」


分量が変にオシャレを気取っていないところに好感が持てるし、味の方もなかなかに美味い

食後、娘がせっかくだからケーキも食べてみたいと言い出したけれど、そこまでゆっくりくつろいでいる時間はなさそうだから、テイクアウトして機内サービスのコーヒーとともに空の上でいただこうということになり、私は「ティラミス」をチョイス

これもまたいつもながらの選択です


で、計画通りに機内でいただいてみれば、まあ間違いのない味です

旅の最後に急遽選んだお店ではあったけれど、なかなかいいお店に出会えたようでなによりだったし、旅のいい思い出のひとつにもなりました

(7点/10点満点)