新幹線が新山口駅に到着したのはお昼時
ここから萩まではレンタカーでの旅になりますが、その前にお昼をいただきに立ち寄ったのが、駅前にあって当地で人気の回転寿司店と聞いていた「回転寿したかくら」です


たかが回転寿司だけれど、されど回転寿司で、地元資本のお店となれば個性もあるだろうし、あわよくば珍しい地魚なんかもいただけるかもしれませんしね


入ってみれば、それほど広くはない一方、やはり人気ということなのか、ほぼ満席で賑わっている店内


グループ客用に温存していたと思われる奥のボックス席に案内されて、まずはレーンの流れから球筋を見定めつつ、今時らしく家内のスマートフォンからオーダーしていただいてみれば、名も知らなかった地魚は「金太郎」とやらくらいのものだけれど、ネタはどれもまずまず美味い


旅先でこういう地場の回転寿司をいただくというのも旅の楽しみの一つだよな

(7点/10点満点)