寒くなってきましたね…。

まだまだコロナに油断ならない状況。インフルエンザにもコロナにも罹患したら大変です!

といって、対策をしているから罹患しないなんてあり得ないから大変です…。

 

そんな中で、布団の中でぬくぬくしたいじゃないですか…?

そりゃあ、パートナーがいれば良いですが…。って、そんなことを突っ込むなよ…(笑)

 

昨年、この時期にエアコンを使いませんでした。無理矢理とかではなく、使わずに普通に生活できたのです。さすがに夏はダメでしたけどね…。

このご時世、アベノミクスはインチキで、岸田文雄政権は無策で防衛費増額増税という庶民には全く優しくない、生きずらい世でございます。自己防衛しかないですよね…?

 

だから、エアコンのコンセントも抜きましたよ…笑

 

で、お前の防寒グッズは?

となれば、先日の炬燵ね。これは先日、ブログで執筆。の上で今回。

 

湯湯婆

 

温かいのよ。これ。読める?ゆたんぽですね。布団の中がかなり温かくなりますよ!

 

で、次の日は湯たんぽの中のお湯(というほどの高い温度もなかったりするけど…笑)で顔を洗うのね。

 

自己防衛生活、してます…

 

 

 

こちらで☟☟☟☟自己防衛グッズを探してみますか…?