忙しい中でも「かつおぶし」を忘れずに | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

社会人として覚えておくべき言葉として、「かつおぶし」という言葉がインターネット上に紹介されていましたのでシェアいたします。

 

「か」→完璧を求めない
「つ」→つまらないことはしない
「お」→穏やかな心で
「ぶ」→不恰好でいい
「し」→縛りすぎない

 

日々何かとお忙しく、ストレスを多く感じている皆さまは、自分自身が「いっぱいいっぱい」になり、余裕がなくなってしまう事もあると考えます。
そんな時、ふとこの「かつおぶし」という言葉を思い出し、余裕を創造していくことも時には必要かと考えてシェアさせていただきました。

 

大変な日々の中でも、笑顔で元気に過ごしていきたいですね。


今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932