ネガティブな感情に支配される前に休む | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

その日の皆さまの行動を振り返った時、
・嫌みを言った
・怒りっぽくなった
・被害者意識が強くなった
・焦った
というような記憶はありませんか。

 

これらの行動があった場合は、単純に疲れが溜まっていることが多いものです。
そんな時は思い切って、早く帰って休むに限ります。
そのまま頑張っても、ネガティブな感情に支配されてしまうものです。

 

人は心身に余裕があってこそ、初めて優しくなれるものです。
「そんなの自分の周りに言ってよ」と愚痴を言う前に、自ら実践してみませんか。
自らが変わらなければ、皆さまの周りは変わることはありませんよ。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932