季節の変わり目を乗り切るためにしっかり休む | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

季節の変わり目というのは、体調を崩される方が多いですね。
特に春はそのような方が多いような気がします。
筆者が考察するに、
・気温の変化が大きい
・花粉症の影響
・周りの変化が大きい
というのが原因の一つではないかと感じます。

 

特に「周りの変化」。
例えば、入学や卒業、入社や退職、人事異動などの時期で、環境は変化しますし、通勤通学の人の流れや車の流れ、公共交通機関の混み具合の変化なども影響があると感じます。
人は自分を守るため、変化を嫌う生き物ですので、それだけでも大きな負担となる場合があります。

 

でも、それらの変化を自分の力で何とかすることは難しいこと。
となると受け入れていくしかないと考えます。
受け入れれば、心身に負担がかかる方にはかかりますので、そのような方は、日々しっかり休むことをまずは心掛けていきましょう。
キチンと良質な食事を取り、しっかり眠る。
これだけでもかなり改善が見込まれると感じます。

 

世の中の変化を止めることはできず、上手く自分を適応させていくしか方法はありません。
そのためには、しっかり休んで適応できる身体を作っていくこと。
それが大切だと感じます。
自分の身体は誰も守ってくれません。自分で守るしか方法はないのですから。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932