年度末や年度始めは何かと忙しいもの。
次から次へとやるべきことがやってきて、終わらないという方も多いかもしれません。
そんな時にふと出てしまうもの。
それが「溜息」です。
「何故終わらないのだろう」とか「何故上手くいかないのだろう」と考えている中で、思わず「は〜」と吐いてしまうものかもしれません。
でも、よく考えてみてください。
皆さまが第三者の立場から「溜息」を吐いている方を見た時に、どのように感じるかを。
おそらく、「あの方、上手くいっていないのかな」と考えると思います。
このように、多くの方の意識の中に「溜息」は「上手くいっていない時の行動」であるとインプットされているのです。
ということは「溜息」を吐くことによって、上手くいかないことを引き寄せてくることになります。
何故なら、意識は自分の言動を実現しようと動くからです。
では「溜息」を吐きたくなった時は、どのようにすれば良いのでしょうか。
そんな時は「チャレンジ」として捉えて行動していくに限ります。
チャレンジすることで、多くの経験を得ることが可能です。
経験の過程で多くのスキルが身につくのですから。
何かと忙しい時期かもしれませんが、日々ポジティブに捉えて行動していきたいですね。
今日もお読みいただきましてありがとうございます。
.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://note.com/chappy1932