初、カラシラサギ | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

このところ話題になっているカラシラサギ。

滞在時間は長くても2時間と制約のなかですが運に期待して干潟まで。

到着時、西の堤防の辺りにサギが集まっていたので行ってみましたがダイサギばかり。

遙か東の堤防付近にシラサギ1羽が見えましたが識別できず。

端から端まで移動する時間はなかったので、ここで待つことにしたら正解でした。

どこからともなくコサギが、そして続いてやってきたのは。

黄色い靴下、黄色いくちばし、カラシラサギの登場です。

 

コサギとは違う飾り羽根。

やがて近づきすぎたカメラマンに飛ばされました。

短時間で初物ゲットでした。