転生6日目/隊長の職場 | 転生したら注文住宅営業だった件!?~アヒル隊長奮闘記~

僕は5日前に人間界に異世界転生したらしいアヒル隊長。

違和感なく野島建設で注文住宅営業をするのが僕の仕事になってしまった。

今日は、僕の職場(野島建設本社)を紹介するよ。

 

隊長「今日はどこの机で仕事しようかな??(キョロキョロ)」

・・大きな吹き抜けのある複層階のカフェ風建物。・・

・・ちなみに決まった机がない(フリーアドレス式)・・

 

隊長「ん~どこで仕事しようかな?選べないな~(社内をペタペタ歩き回る)」

 

・・スタッフの熱い視線が僕に集まっている・・・

・・仕事の出来る僕はいつも注目の的なのである・・

 

社長「これ(床びしょびしょ)・・・・隊長ですよね??」

隊長「・・・・・」

 

住宅メーカーに見えない野島建設本社で打合せしたい人は隊長に電話しよう!

建築当初は、新しいカフェ?美容院?って思われていたみたいだよ。

「濡れているのは僕じゃない!」と信じる隊長の無言はつづく