ちゃんと閉じてあげよう・自分

 

 

ここんところ、最悪!

と言っていいくらい調子がわるかった

機嫌が悪かった

 

 

体調も最悪

おまけに花粉症もひどくてしんどい

 

 

朝も起きれない

昼も頭ぼんやり

夜も起きてられない

 

 

仕事はたまっていく

 

 

家も育児で翻弄

 

 

トラブルもおこる

 

 

ストレスが充満

 

 

予定通りに進まない自分に腹が立ち

勝手に自爆ギレ

 

 

嫁ちゃん、どんびきー

 

 

それみて、自分責め発動

 

 

ああああ、もう嫌だ!!!

 

おれ、嫌だ!!

 

 

 

 

そんな、いたたまれなさを味わう

 

 

 

自分の甲斐性なしに腹が立つ

自分の要領わるさに腹が立つ

自分の怠慢さに腹が立つ

 

 

もう、自分に腹が立って腹が立って

 

 

モノに当たりまくる

なんだか破壊したくなる気分

 

 

あああああって悶絶するわけです

 

 

 

 

自分責めはしないぞ!

 

って言ってる自分が自分をやっぱり責めてる。

 

 

でも

 

それすらOK.

 

 

そこに浸って良いのです。

 

 

自暴自棄な気分

 

 

だって

閉じていく時期、落ちていく時期

そんな気分に浸りたい時期

 

だから浸らせてください

 

そこに浸っていたいのです

 

 

ええ、そしてたっぷり浸りました

 

 

もう自分が嫌になったその次の朝

 

 

ぱっちり目が覚めました

 

 

なぜか体調も良さそうです

 

 

あんなに辛かった朝の目覚めが爽快

 

 

頭もクリアです

 

 

集中力も戻っています

 

 

インスピレーションも降りてきます

 

 

 

閉じたら、ちゃんと開くようになっているのです

 

 

周りはちょっと迷惑かもしれません

 

 

自分もあえて味わいたくないしんどさです

 

 

でも閉じたらちゃんと開く

 

 

これは自分だけのせいじゃない

全体の連動性から来てるんだ

 

 

だから

ちゃんと閉じてあげてください

 

 

その気分を味わうことが必要だったのです

 

 

自分責めしてもよいよー

 

 

普段、自分責めはしないぞ!って言ってても

自分責めしてもよいよー

 

 

 

そうやって、一回見失うから取り戻した先に大きな喜びがあるのです

 

 

 

今日も閉じて開いて ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

【せんちょーLINE@「魅力解放ボン・ヴォヤージュ」】

メッセージはお気軽にください!返信しています!

 

※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことがあります。

友だち追加←クリックして登録してね
もしくは、ID:@yza6060n で検索を。