安心して自分を見失おう

 

 

せんちょーのところに来てくれた人は

その後の報告、良い結果だけじゃなくって

悪い結果も教えてほしいです。

 

 

それ、悪いんじゃなくて

閉じる時期なだけなんだ

 

 

そう気づけますから

 

 

ドアジョ(堂愛女)※堂々と愛される女

集中講座版:魅力解放リーディング

 

 

1月に受けてくれた方ですが、彼女は魅力がパーン!と解放され、とても高揚していました。
(参照:オンナの魅力開花・覚醒しました!

 

 

その後、どうしてるかな?と思って近況を聞いてみると、

最近、落ちていたそうです。

 

その報告をするのがとても申し訳なかったとのこと。

 

 

ですが、僕はなにもがっかりしていません。

 

 

それはとても自然なことです。

 

魅力を解放しても大体1~2か月でその高揚もおちつき、そしてまた自分のダメさが目に付いたりして落ちていく。

 

 

上がったら、下がる

開いたら、閉じる

 

 

それで良いのです。

その繰り返しで魅力の幅がどんどん開かれていく。

 

 

それが分かると安心できるのです。

 

 

落ちていても

安心してその時期を閉じて過ごせるのです。

 

 

閉じる、落ちる

それ自体はちょっと辛い時期かもしれません。

 

 

でも、これが自然なんだと分かると

そこに安心できるのです。

 

 

そして、彼女もまた安心を取り戻しました。

 

 

以下、そのやりとりを紹介しますね

 

 

+++

 

「せんちょー、こんにちは!
あれから、自分らしくやっていきたいなと思って動きだしました(^-^)

 

 

だけど、今の自分の環境との葛藤で辛くなったり、気持ちは様々です。


土曜日は元カレに連絡しようとして、いや、それは違うし!と辞めたり(笑)


こうやって浮き沈みがあるのが当たり前だと思うんだけど、モヤモヤした気持ちがどんどんなくなればいいなと思ってる。

 

だから、せんちょーのセミナー行ったわけだし。

 

進みだしてるよ!楽しいよ!っていう返事をしたかったけど、いまは停滞中だから正直に返事するね。
メールありがとう。」

 

 

 

「〇〇ちゃん、メッセージありがとう。うれしいよ。
すごく葛藤してるところもすごくいい。 〇〇ちゃんの想いって強いんだろうなあって感じてたから、やっぱりそうだなって思った。

 

おれは良い返事だけを期待なんかしてないよ。 

開いたり閉じたり、その連続。一発で開いちゃうことなんてない。 

 

でも、〇〇ちゃんが自分の想いを大事にして過ごしてるの聞けて嬉しいよ!」

 

 

 

「そう言ってもらえて、すごく安心した。

 

なんかちゃんとできてないとダメだって思うんだろうね。
まあ、いいってか!って気持ちをもつようにしよ。
ありがとう。」

 

 

 

そこでぼくは、この記事を送りました。

気分が墜ちているのは呼吸と同じ

 

 

 

すぐに返事は来ませんでした。

そして、数日後

 

 

「ありがとう、せんちょー(^-^)
すごく腑に落ちたブログだった。


開いて閉じるのは自然なことで、それが生きてるってことだし、そうだから、人生はおもしろいのかもしれないなと、メッセージもらってから数日思いを巡らした。

 

 

先一年ぶりに趣味を再開して、先生の台湾での展覧会に出展してきたのだけど、帰国してから、自分がしっかりした感覚がしてる。

 

やっぱり自分のやりたいことをやって、人に喜んでもらえるって最高。

 

また、せんちょーのセミナーを受けた時くらい、自分の感覚で動けるようになってきたよ。

 

一度、その感覚を掴んで、また見失って、また掴む。

 

そうすると、その感覚をさらに強く意識できるなって。


いままでどんだけ自分に対して意識を向けてないかもわかってきたよ。」

 

 

 

なんだか、じーんときたな

この返事をもらえたすごく嬉しかった

 

 

「〇〇ちゃん、このメッセージとても深くて暖かくて嬉しいよ。 

 

〇〇ちゃんが自分を取り戻して自分を大事に思えてきたのと同時に、俺自身も自分のすきなことで人に喜んでもらえる悦びを感じられているよ。

 

 

この〇〇ちゃんの想いもブログで紹介しても良いかな?

 

 

開いて閉じて、これが人間の営みだって、多くの悩める人にしってもらいたい。

 

悩み、それもまた生きること。

でももっと安らぎと共にあるもの。」

 

 

 

「わたしもうれしい(^-^)
ブログ載せても大丈夫。

 

閉じているときは辛いけど、また開くって自分が信じられたらいいよね。

 

そうやって少しずつ自分を信じる作業をしてるのかも。
そんなことを気づくきっかけをせんちょーからもらったな。」

 

 

そうです。

 

 

一度見失う。

 

だから、また見つけられる。

 

いっそう、大事に思える。

 

 

だからまた見失う。

 

 

そしてもっともっと大事に思える。

 

そのためなんですよ。

 

この記事も読んでみてね。

あなたの安心がさらに広がりますように。

 

(参照:この時期、落ちてるのは全体の連動です

 

 

ドアジョ(堂愛女)集中講座
魅力解放リーディング

 

次回は3/17(土)、4/4(水)、4/28(土)です

 

 

開いて閉じて ボン・ヴォヤージュ!船

 

【せんちょーLINE@「魅力解放ボン・ヴォヤージュ」】

メッセージはお気軽にください!返信しています!

 

※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことがあります。

友だち追加←クリックして登録してね
もしくは、ID:@yza6060n で検索を。