「一度で上手くいくはずないだろ!

都合よくキレイに上がろうとするな」

 

 

最近、確信をもってそう思います

 

 

どんなセミナーでもスクールでも、書物を読んでもなにをしても

「〇〇したら△△になれる!」って思うのは大間違いです

 

 

△△になれるためにはお金は使う

カリスマがやってるものには何十万円も

百万円単位でも思い切って払える

 

 

そのくせ

日常のちょっとした感性には蓋をして

ほんとは食べたいステーキランチを我慢して

牛丼も美味しいからと誤魔化し無理やり納得させる

 

 

ハッキリ言うと、これは打算です

思考優位です

 

 

〇〇したら△△になれる!

これは逆をいえば△△になれる保証がないものには

お金は払わないという打算

 

 

しかも、すぐに最高の結果が出るはずと望む安直さ

都合が良すぎます

 

 

自分の感性をおざなりにしているエネルギーです

今の自分はダメ・・・という怖れと不安の前提にたってます

 

 

ワクワク優先なら、カリスマとかブランドとかそういう色眼鏡ではみないのです

効果のほどとかそういうものにすがりません

 

 

〇〇になれれば素晴らしい人生になる、という幻想・・・

自分の感性より、思考(エゴ)が優先しています

 

 

なんでもそうですが、

自分の感性やバイブレーションありきです

そしてそこに行動する勇気、飛び込む覚悟です

結果は二の次、その決意と行動にこそ意味があるのです

 

 

その覚悟もない人が何を学んだところで
一時の感動で終わりです

 

 

そういう人は、都合よくキレイに上がりたいので

すぐに結果が出ることだけを望み

それがすぐに出ないと簡単にいじけてくじけます

 

 

一度上手くいったから私はもう大丈夫だ、

そう思うのも都合が良い受け取り方です

 

 

一度上手くいったとしても

そのまま上昇していくということはないのです

 

 

上がったり下がったりしながら進んでいくのが

自然の流れです

そもそも上がったり下がったり、というのも自分の視点にすぎません

 

 

上手くいった都合のよい自分だけを”良し”とすると

落ちている自分を認めたくなくなる

 


もしくは、見てみぬふりをするか、やっぱり私はダメなんだ・・・と過度の自己卑下が始まります

 

 

 

だからこそ必要なことは

リカバリー筋肉をつけること

 

 

これは筋肉であり体質です

訓練です 

そして日常です

 

 

ほっておくと勝手に落ちていくのはエゴの特性

ネガティブを主にするエゴの特性

 

 

エゴにぶれてネガにぶれてもそれを受け入れ、

それでも大丈夫、これも私でこれでも大丈夫、

そうリカバー筋肉をつけていくことが大事なのです

 

 

リカバリー筋肉(体質)をつくる!

何度も何度も立ち直る

 

 

だから

せんちょーは何度でもあなたに伝えるのです

何度でも何度でも熱く圧く伝えるのです

 

 

せんちょーがあなたに

自分の気づかなかった魅力を気づかせてあげて

あなたが自分が自分の魅力を受け入れていく

 

 

その繰り返し

 

 

認めることが難しい自分の魅力が、

せんちょーとやりとりすると
もう降参して認めざるをえなくなっていく

 

 

アシスタントのtazuちゃんもこう言ってくれました

 

「せんちょーと一緒にいると

自分に戻るスピードが速いよ!」

 


一人でもくもくとやると時間かかるよ

チャレンジしていくことは必要だけど
やっぱり体感していったことが大きい

 

 

なんどもなんども体感し

身体にリカバリー筋肉を体感して体質として

つくっていったことが大きい

 

 

せんちょーは、どうして

なんどもなんどもそう伝えるのか・・・

 


それは、せんちょーが受け入れたからです

 

「僕があなたを何とかしてあげなくても
あなたは何とかしていける存在」

 


だからあなたを「変えよう、変えてあげなきゃ」
って思っていません

 

 

あなたのことを大丈夫と思っているから
安心してお尻を叩くんです

 


信頼してるからこそガツンと言う

 

 

tazuちゃんはこうも言ってくれました

 

「適当な言葉じゃないっていうのが分かる
信頼されているっていうのが分かる

一人ひとりをみて、

その人にとって必要なガツン!をくれる」

 

 


僕自身、不器用で繊細で
この通りやれ!とマニュアル正解与えれてもできないし
できない人の気持ちが分かるから

 

 

その人一人ひとりを観ながら
必要な言葉を与えたいと思う

 

 

この距離感で接することができることが
あなたにとっても大きな力になるんです

 

 

「かっこつけないで・・・

素のままのあなたで愛されるから」

 

 

女性のあなたが輝くこと
それが男性も力を発揮し
社会がもっと豊かになる

 

 

せんちょーはそう信じています

社会貢献と世界平和につながる講座だと思っています

 

 

第7回:堂々と愛される自分を受け入れ、送り出す

 

半年かけて養っていこう

あなたの自分を信じるリカバリー体質

===========================

 

2月3日開講

自分を信じ切れない女性のための
堂々と愛される女で生き直す連続講座


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 


講座は、沖縄合宿を含む、全7日間の連続講座。

▼日程はコチラ
全7回(内1泊2日合宿含む)

1回目:2/3(土)13-17時 東京
2回目:2/24(土)同上
3回目:3/24(土)同上
4-5回目:4/20-21(金土)沖縄予定
6回目:5/26(土)13-17時 東京
7回目:6/23(土)同上

3回目は「負けるが花」の小野美世さんに講師として来ていただきます

真に愛される秘訣を学び体感していきましょう


 

面白いことになりそうです