年始早々

 

それも大晦日から元旦にかけて

一発目の衝撃

 

 

嫁ちゃんの別居宣言

 

 

ちゃんと載せるように!

と指示されましたので載せておきます

 

 

家ではけっこうダメ夫です

 

 

長女怪獣ちゃんがハイパーやんちゃで頑固者なので

イライラすることけっこうあります

 

双子チビーズをわざと踏んづけたり

叩いたりすることあるから、

そんなときはスパーン!とお尻もハタキます

 

 

怪獣ちゃんがぐずってぐずって大変だと

耐えかねてイライラ爆発してます

 

双子チビーズにしても二人そろってぐずると

せんちょー段々不機嫌になります

 

そのイライラしてるセンチョーみて

嫁ちゃんがイライラしてます

ストレス抱えてます

 

 

保育園では、子供好きの良いパパと評判で

シッターさんたちからも、良いパパと言われますので

なおさら、面白くないようです

 

 

外面だけよくて家では全然ダメ夫

やってられません!

 

 

・・・でも

 

 

これ、嫁ちゃんの愛情です

 

 

こうやって、「言いたい事ボード」に書いてくれます

 


助けて!困ってる!こんな風に思ってる!

 

のサインです

 

 

これは愛情です

 

 

 

言いたいことをこうやって出して

それをきっかけに話しあって

「あーだね、こーだね」と一緒にすごす時間をつくる

 

 

そうやって

ほんとはあなたのことが一番大事ですよ

家族のこと大事にしてますよ

 

 

そう確認しあっているのです

 

 

言わない、気付かない

それが一番怖いです

 

 

知らない間に冷めている、終わっている

 

 

それは寂しいです

 

 

 

前の嫁さまがそうでした

いつの間にか終わっていました

 

 

別居を宣言されたとき・・・

それは相談という名の確定事項でした

それしか選択肢は用意されていませんでした

 

 

まったく愛情がなくなっているときの冷たさを知っているだけに、これは暖かさだと感じます

 

 

まあ、これがいつ、その冷たさに変わっているのかそれは知れたものではないですが

 

 

もともと分かり合いきれない男女の中で

言いたい事を出していくのは

その大きな溝を埋めてくれる大事な一助です

 

 

 

当然、男と女では感覚・思考回路が違うのです

そもそも同性でも人が違えば異なるのです

そして同じ人にしても日々状態は違うのです

 

 

特にせんちょーは女ゴコロが分かりません

基本的に自分視点です

自分主体です(我がままともいう)

 

 

ごめんね、といいながら

自分は堂々と自分です

 

 

ダメ夫でも、これはこれで愛されているのです

 

 

これからも話し合いは永遠に続いていきます

分かり合えないことだらけだからこそ

言い合う、そうなんだと受け止めていく

 

 

とりあえず、今のところ別居はしないで済みそうです

 

 

前を知ってるからこそ、今わかる

この愛情

 

 

せんちょーファミリー

今年は大海に出航で ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

一度、あなたに体感してほしい

せんちょー講座&セッション

<1月モニター開始> 続々お申込みきてます

 

あなたの魅力が花開く せんちょーの
魅力解放リーディング

 

・1月10日(水)14-16時 御茶ノ水 「自分の魅力編」

・1月13日(土)13-15時 六本木「恋愛・パートナーシップ編」

・1月17日(水)10:30-12:30 御茶ノ水「仕事・お金編」

※17日のみスペシャル企画:詳しくはこちら

・1月20日(土)13-15時 六本木 「自分の魅力編」

・1月23日(火)19-21時 御茶ノ水 「恋愛・パートナーシップ編」

・1月27日(土)13-15時 六本木 「仕事・お金編」

・2月17日(土)13-15時 六本木 「自分の魅力編」

 

◆通常価格:15,000円

モニター価格10,000円

★特別価格 5,000円(詳細は下記参照)

 


 

 

 

<2018年2月3日 開始>
自分を信じ切れない女性のための
堂々と愛される女で生き直す連続講座

 

紹介エピソード対談です 熱いですよせんちょー



募集開始しました! 【自分を信じ切れない女性のための、堂々と愛される女で生き直す】連続講座


講座は、沖縄合宿を含む、全7日間の連続講座。

▼日程はコチラ
全7回(内1泊2日合宿含む)

1回目:2/3(土)13-17時 東京
2回目:2/24(土)同上
3回目:3/24(土)同上
4-5回目:4/20-21(金土)沖縄予定
6回目:5/26(土)13-17時 東京
7回目:6/23(土)同上

3回目は「負けるが花」の小野美世さんに講師として来ていただきます

真に愛される秘訣を学び体感していきましょう


 

面白いことになりそうです