【せ・持論】周り気にせず可愛くてよい!

 

 

周りの女子になんて思われようが、

堂々と可愛くいてください

 

 

女性ってものすごく周りの目を気にします

 

 

男性ももちろん、日本人って周りの目を気にする人種ですけど、特に女性は自分だけが突出しないように、自分のことを抑えようとする傾向があるように思います

 

 

なので、ぶりっ子や甘え上手な女性は、女性から嫌われたり疎まれたりすることもあると思いますが

 

(かく言う、うちの嫁ちゃんもTVの中の堂々たるぶりっ子や甘えっ娘女性にひそかな敵意の視線をおくったりしてますが・・・)

 

 

あなたの幸せは、あなた意外の誰も責任をとってくれません

 

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

 

男性は、地味な女性やツンケンした女性より、ぶりっ子・甘えっ娘の方が好きなのは言うまでもありません

 

 

男ゴコロをくすぐられますからね

(単純ですよね・・・)

 

 

それを「あの娘は、男の気をひいて・・・」とどれだけ嫉妬しようが、疎もうが、男性という生き物は、それに歓んでしまう生き物です

 

 

華がある女性に目が行くのも当然ですし

逆に「可愛いね!」を受け取らない女性もめんどくさいやつ、と若干思います

 

褒めてるのに否定されて跳ね返されるように感じますからね

 

 

だったら、

堂々と可愛い自分を出して良いんじゃないですか?

 

(高飛車、というのは違いますよ。モデル顔しろ、とか背伸びしろ、というのでもありませんよ。魅力を出し惜しみすることなく発揮するという意味です)

 

 

もう一度いいますが、

あなたの幸せは、あなた意外の誰も責任をとってくれません

 

 

堂々と可愛い自分を出して、持ってる魅力を出して、その自分と出会う男性と出会っていけば良いじゃないですか

 

 

もし、あなたが堂々と可愛くきれいであることを足引っ張る仲間は、あなたがこれから一緒にいたい仲間ですか?

 

 

怖いところですが、お互いけん制し合うようなところからは、安定はあっても抑え込むエネルギーしか生まれません

 

 

どうせなら、魅力出してるもの同士で仲間になってみてはどうでしょうか

 

 

先日、たっつん子と開催した ”自分の中の女性性に目覚めてしまう自撮りイベント” に参加してくれた参加者ちゃんは

 

 

今、堂々と自撮り楽しみ中です

それもせんちょーの予想を超えるペースでゴンゴンと

左:参加者ちゃん、 右:たっつん子

 

最初は顔、隠してましたからね・・・

 

 

その驚くべき変化

ちょっと紹介しておきます

 

 

Facebook投稿より(許可いただいてます)

 

+++++

【自撮りは自分の女性らしさや魅力を知り、表現する効果がある!】

100均で自撮り棒を買ってきました📷

キャンドゥで108円!

...

まさか自分が自撮り棒を買うようになるなんて思わなかったよ、ほんとに。。。

そもそも自撮りをして、載せるという発想が自分の中には全くなかったから!

しかも外で自撮り棒を取り出して、使ってるし!(◎_◎;)

 

 

「〇〇ちゃんは、可愛い自撮りを撮ろう〜!」
と言っていただき、日々実践中。

 

 

❤️

でね、
可愛くてやわらかい女の子の自分を出しやすくするためにも、
自撮りが効果的なのだと気付いた。

いくつになっても、女性は女の子ですからね

 

 

わたしは昔から今に至るまで、
綺麗な女優さんや、可愛い女性アイドルを見るのが大大大好きだった!

 

見てるだけで元気になれるから。

もちろん一般の人でも、綺麗なお姉さんや可愛い女性は大好き!笑

 

でも本当は、
自分も、そんなふうに綺麗で可愛いねって言われたかったんだなーと思った

 

 

いや、
誰かにそう言われたかったというよりも、
自分で自分のことをそう思いたかった、
という方が正しいかな

❤️

 

 

強くてたくましいしっかりした自分も
可愛いくてやわらかい女の子の自分も
どっちの自分もあっていい。

 

 

そして、その二つの自分に限らず、
場面場面によっていろんな自分は出てくるし、

それでいいんだってさ(^^)

 

 

色んな表情の写真を撮って、
色んな自分を発見したいと思います

 

 

まずは、可愛い写真を極める!

自分でも、自撮りの効果に驚いています:(;゙゚'ω゚'):

❤️

 

P.S.
わたしの場合、
変顔はめちゃくちゃ得意で
かえって抵抗感がないので(笑)
禁止令が出ました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

今日も魅力開放で ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

<2018年2月3日 開始>
自分を信じ切れない女性のための
堂々と愛される女で生き直す連続講座





募集開始しました! 【自分を信じ切れない女性のための、堂々と愛される女で生き直す】連続講座


講座は、沖縄合宿を含む、全7日間の連続講座。

▼日程はコチラ
全7回(内1泊2日合宿含む)

1回目:2/3(土)13-17時 東京
2回目:2/24(土)同上
3回目:3/24(土)同上
4-5回目:4/20-21(金土)沖縄予定
6回目:5/26(土)13-17時 東京
7回目:6/23(土)同上

面白いことになりそうです