ダイエット!? | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

着々と太っていく自分の身体にビックリな毎日ですが・・・・

何に驚くって、体重が減らない!!!


2Kgくらいなら、いつでも落とせる・・・


と思い計5Kgも大きくなっってしまった。


年齢のせいでしょうか・・・なかなか落ちませんね汗

運動しても、食事を気にしても・・・

体重計はその数字をキープしたまま・・・





さて、昨日の夕方、ピンチヒッターの要請が入り

急遽、完パケ原稿(といっても5分程度)を覚えることに・・・

覚えるだけならいいんだけどさ・・・

オーダーから10時間後にはクライアントチェックって・・・

ハゲるか白髪になるわ・・・と思いつつも

全てのことを放棄して、ひたすら覚える。ひたすらつぶやく。

の、繰り返し・・・。


眠れば記憶が安定するのですが、今回は寝る間もなかったので

うっすら入った原稿をブツブツつぶやきながら現場に向かう。



とりあえず、現場は事なきを終え、私が打席に立つようなことはありませんでしたが、


一晩で覚えたご褒美に、社長とブッフェに・・・・

急激に頭を使ったせいか、糖分がいつも以上に欲しくなる。

「痩せなきゃ・・・」とも思ったけど、

社長が「ご褒美に・・・」とご馳走してくれるのだ。

そうだよな・・・頑張ったんだから、ちゃんと自分の体にご褒美をあげなきゃ音譜


いっぱい食べて、優雅なブランチを過ごし・・・・



家に帰って体重計に乗ってみる。






マイナス1.5Kg!!



うぉぉ~~~!!!減ってる!?!?!?


急激に脳味噌使うと、体重が減るのか?

(普段、どんだけ使ってないんだ???)


もしも、10分原稿だったら3Kg減っていたのか!?



いやいや・・・・完パケの原稿を一晩で丸暗記なんてもう嫌です・・・。