見に来て下さったみなさま方へ

    

初めての方、そして、

いつも見に来て下さる方々

本当に

ありがとうございますチューリップ


このブログは主に

我が家のオトナリに対しての

愚痴ブログです


今までのことについての話は

お引っ越しさせて頂きましたが

引っ越し先の連載が終われば

またこちらへ戻します


近所迷惑騒音等で

精神的なバランスを崩し

長い間辛い思いをしました

そこから立ち直るために

心理的効果を利用したブログ

下矢印下矢印下矢印

自愛尊重シリーズ を加え

今年はゆっくりと自分を取り戻していきたいと思っています


みなさまこんにちは照れ



昨日のブログ


基本Gのことでしたが



Gが連れてきた

諦めた

の補足をしようと思います


主人はオトナリのことは

嫌いではありません

でも我が家に

迷惑をかけてくる家

という認識は持っています


とくにです

私が思うより主人の方が

嫌悪感が強いです

木や侵入に対しては…



私の嫌悪感は

爆音車

オトナリ全てです

全てなので勿論木も入りますが…



私は迷惑を迷惑だと

直接言わないので

主人も言わないように

してくれています


何故か?


ご近所付き合い


これが答えです



この地域

オトナリの全てが

肯定

されるんです


迷惑事も

肯定される


そこを我が家が否定すると

村八分

です

同じ思いをしている人

いません

今年更にハッキリしましたので



主人は自己肯定感高い人

精神疾患になりましたが…


いや、うちは悪ないやん


主人はしっかり持ってます




私は

何か嫌がらせされたら

どうしよう


このタイプの人間です



主人には

何も言わないで!


主人はそこもちゃんと

分かっていたので


迷惑事

オトナリに言ってません



みなさまのお陰で

これではいけないと

思いました


私の自己肯定感が低いので

いや、うちは悪ないやん

と思えないのです



自己肯定感を上げるために

色々とやってきました



やっと?

主人に対しては

自己肯定感があがったのかな

と思います


昨日のブログにも

書きましたが

諦めたんです


主人がオトナリの

味方をしているような

発言

をしても主人は

オトナリに文句が言えます



実際問題として主人が

うちの家族よりも

オトナリの味方に付き


私たちの言ってることが

間違っているので改めよ


なんてことには

なり得ません


自分をちゃんと持っている

そういう人は

きちんと正しい?良い判断が

できるので…



私のように

我慢したら良いとか

村八分になるかならないか

分からないのに

そこだけ切り取って

気にするのは私の

自己肯定感が低いから



分かってはいたのですが

私は色んな勇気を

幼少期に置いてきて

しまっていたので…


人と戦うことを

自分と闘うことを

避けてきました



私自身が主人の発言が

気に入らなかっただけ


これら全て

自己肯定感低い証拠です


私の思い方の問題



それがやっと理解?

自分のものになったので

自己肯定感が主人に対して

上がったんだと

思いました



問題はその他の方々です



例えば

向かいのババア


私が草でも抜こうもんなら

そして

オトナリから

鳥が持って来る

果実のゴミを

掃除している時に


またババアが

「綺麗にしたはるねぇ」


と厭味ったらしく

声でもかけられたら


わたし…


自己肯定感

急降下の上奈落の底

自信あるよ


ババアに関しても
書きたいこと
たっくさんあるけど
またいつか
アメンバーさん限定で
書けたらいいなぁって
思います


この地域が
いかに
オトナリ寄りな
変な地域か

ホンマに理解出来ん